« 小袖、よかったそうです。 | トップページ | わんこと京都へ行くなら、このお店。 »

のびアニキ。まいりました。

昨日は、お約束通り、
大阪の老松町のギャラリーを回ったあと、
京都のギャラリー回りへと行ってきました。
いろいろ見たのは、見たのですが。

Dsc04302


やはり、ダントツで面白かったのが、こちら。
京都芸術センターでやっている
「明るい無常観」(出品作家:のびアニキ、淀川テクニック)
でありました。
特に、“のびアニキ”の存在を初めて知った僕は、
完全にやられてしまいました。

Dsc04304

テレビ的に言うなら、“ひとり水曜どうでしょう”というのか。
こどもの頃の妄想的発想を、大人が実現させた面白さというべきか。
Nobi-ANIKIという公式ホームページもありますが、
まずは、足を運ばれることをおすすめします。
のびアニキにパイ投げができるイベントもあるそうなので、
もう一回ぐらい行ってみたいと思ったりしています。

Dsc04303

Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkeiko web gallery
そして、→keikodollsブログ
荒木啓子立体作品展
「SUGAR SALT + CINNAMON」
大阪は北浜にあるギャラリーH.O.Tにて、
2009年5月25日(月)〜6月6日(土)まで開催します。

|

« 小袖、よかったそうです。 | トップページ | わんこと京都へ行くなら、このお店。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小袖、よかったそうです。 | トップページ | わんこと京都へ行くなら、このお店。 »