« 見えていた風景「空」、寺島みどり展。 | トップページ | 臨床するアート、学会誌が届く。 »

LIGHT-LIGHT、グエナエル・ニコラ。

たまたま、インターネットでやっていることを知り、
たまたま、ルイ・ヴィトン表参道店の前を通り、
「あっ。ここでやっていたのか…。」という具合に
吸い込まれるように入っていってしまいました。

Dsc04039

撮影許可をいただいたので、
撮ってはみたのですが…。

Dsc04042

白いボールが浮いたり、沈んだり、
光ったり、影になったり、さまざまな変化をするのですが。
この写真じゃぁ、分かるわけないですね。

Dsc04041

すいません。
資料でもらったエスクァイアによると、
「LIGHT-LIGHT」という作品は、
80コの小さなボールを下からLEDライトで照らし、
風を吹き上げながら、風力を調整することで
光の玉はウェーブ運動などの美しい動きを見せる…。
と、あります。

Dsc04038

作家は、建築からプロダクトまで手がけられているようで、
誌面のレクサスのショーイベント写真も、
先日見かけたことがあります。

Dsc04114_2

どちらにせよ、これは、あの空間へ行き、
見なければ分からないだろうと思います。

Dsc04112

もし行かれたら、このイベント用に生まれた「LIGHT FOOD」なる
軽くて丸いお菓子も食べてみてください。
味はともかく、よくここまで創ったもんだと
感心すること間違いなしです。
とにかく、味はともかく、
アンリ・シャルパンティエ提供ということです。
4月5日(日)までのようです。

Dsc04113

Copy by man.
奥さんの、Araki Keiko Web Gallery

そして、keikodollsブログ

|

« 見えていた風景「空」、寺島みどり展。 | トップページ | 臨床するアート、学会誌が届く。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見えていた風景「空」、寺島みどり展。 | トップページ | 臨床するアート、学会誌が届く。 »