« 町リサーチ3 | トップページ | 祝、こぶ〆、復活。 »

自刻像を造るワークショップ、展覧会の風景。

しっかり、眠れたおかげで。
すっかり、復活いたしました。
さて、町リサーチの模様については、
keikodollsブログでご報告するとして。
僕のブログでは、自刻像の展覧会について
ご紹介したいと思っております。

Dsc03850

まずは、粘土による自刻像であります。

Dsc03849

すでに、乾燥してヒビが入ってきていました。

Dsc03848

お待たせしました。
こちらが、僕らの分です。
夫婦仲良く、並べていただいております。

Dsc03842

いよいよ、僕の石膏像をご覧いただきましょう。
いかがでありましょうか。
眼鏡をかけると、それなりに似ているような気もしたりして…。

Dsc03845

こちらが、奥さん&キャラさんであります。

Dsc03843


少し悲しいことに、キャラさんの分身さん。
乾燥して早くもヒビが入ってきています。
いまごろは、鼻が落ちているかも知れません。
分かっていたこととは言え、かわいそうな気もします。

Dsc03841

一応、本キャラさんと分身さんのツーショット撮ってみました。
写真なんぞを、並べてみようとも思っていますが、
時間をつくり、プリントアウトして持っていければと思案中です。

Dsc03852

今回、じぶんと向き合うことができ、
いろんな意味で有意義なひと月を過させていただきました。
すべてにおいて、面白かったです。
今村源先生、ノマルの方々、助手の方々、
そして御殿山生涯学習芸術センターの方々、
このような機会を与えていただいたみなさまに感謝です。
(留守番のできない犬連れ参加を暗黙のうちに認めていただき、
重ねてお礼申し上げます。)

Dsc03847

ではでは、今回、一番印象に残った
ファンキーひまわりさんでお別れです。
また、機会があれば、なにかに参加してみましょう。


Copy by man.
奥さんの、Araki Keiko Web Gallery

昨日の顛末、更新しました。→keikodollsブログ

2月23日(月)〜3月19日(木)まで
JR京都駅前地下街ポルタにて
荒木啓子 立体作品展、開催しています。

|

« 町リサーチ3 | トップページ | 祝、こぶ〆、復活。 »

自刻像を造るワークショップ」カテゴリの記事

コメント

なにをおっしゃいますやら、なんやら。
ひまわりさんなくして、
今回のワークショップは語れるわけがありません。
(いろんな意味で…。)
ありがとうございました。
ほんとうに、楽しかったです。
ひまわりさんと出会えたことに感謝です。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
man.


投稿: man. | 2009-03-06 20時24分

こんにちわ!ファンキーひまわりです♪♪♪(笑)

きゃらパパさんには敵いませんねぇ~。
私の”わたし”を…オチに使いましたねええぇぇぇーー!!(爆)

娘はこのオチに笑っておりました。(笑)
勿論私は爆笑でしたっ。(笑)(笑)
何とも光栄なことでございますぅ~♪
でも、きゃらパパさんの素敵なブログを汚しちゃった気がするのは何故なのかしらっ…??(汗&走逃)

投稿: kimiko | 2009-03-06 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 町リサーチ3 | トップページ | 祝、こぶ〆、復活。 »