« ホットケーキからチヂミにいたる。 | トップページ | 強烈な一日 »

黒と白の、ごまとしお展。

昨日、打ち合わせに大阪市内へ出たので、
いくつかギャラリーをまわってきました。
そのなかで、いちばん変な感覚にさせていただいたのが、
こちらの、ごまとしお展であります。

Dsc03813

テキスタイル・染織を学ばれている
伊藤光さん、延藤真裕さんのふたり展らしいのですが、
紙で閉ざされた空間を作り、そのなかに対峙する作品を展示。
それぞれのテーマカラー的なものが、もともと黒と白のようで、
今回は、実際にごまとしおから受ける色の印象、カタチなどから
イマジネーションした空間づくりを行っていました。

Dsc03812

先日、京都芸術センターで拝見した井上唯さんといい、
テキスタイル出身の方々が、なぜか気になる今日この頃です。
ごまとしお展
2月28日(土)まで
ギャラリーwks


Dsc03811

Copy by man.
奥さんの、Araki Keiko Web Gallery

そして、ブログ

2月23日(月)〜3月19日(木)まで
JR京都駅前商店街ポルタにて
荒木啓子 立体作品展、開催します。

|

« ホットケーキからチヂミにいたる。 | トップページ | 強烈な一日 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

ご賛同いただき、ありがとうございます。
おふたりには、可能性を感じました。
ぜひ、このまま続けていってもらいたいですね。
僕も、次が、楽しみです。
man.

投稿: man | 2009-02-23 19時48分

はじめまして、「ごまとしお」展、すごくよかったですよね!

「延藤真裕」で検索して、ここに辿りつきました。(お二人の個人的なHPがないようで、残念です。)

私も昔、コラボレーション的な二人展をしたことがあるのですが、なにかやりきれない感を残してしまっていました。
今回の展示を見て、「こんなことがやりたかったんだよーーー!!」と、うらやましい気持ちでいっぱいです^^;)。

お二人のこれからが、楽しみです。

投稿: くらたしあ | 2009-02-23 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホットケーキからチヂミにいたる。 | トップページ | 強烈な一日 »