« 23日から、京都のポルタから。 | トップページ | 荒木啓子のブログ、はじめました。 »

丸木舟を造って森に遡(かえ)ろう。2

先日から、お伝えしはじめたNPOで進めている
丸木舟projectの経過報告です。
先週の土曜日、桜ノ宮公園まで大学のボート部の方々に
会うため、代表とメンバーがいかれたそうです。
説明の結果、丸木舟ならば、自分たちよりもドラゴンボートを
やっている人たちのほうがよいのでは、という話に発展し、
責任者の方に電話してみることに。
すると、その方たちも、水都大阪の「社会実験」プログラムに
応募するらしく。また、「大阪の子どもたちを水辺に誘う会」
という活動もやっていて、昨年秋の近畿中国森林管理局が
行った「森林の市」で、この会としてドラゴンボートの
乗船体験イベントにも参加した経験があるとのこと。
NPOの企画にも大変興味を示していただけ、
漕艇指導や監視活動などで手伝えるのではないかと
言っていただけたそうです。
ただ、彼らのプログラムと時期的にバッティングしないか
ということ。そして、もうひとグループ、「社会実験」で
協力してくれないかというところがあり、
その兼ね合いでどうなるかという問題もあるとか。
いくつか難問もありますが、少し、前進しました。
14日(土)に、一度会ってこられるそうです。
いい感触のようです。
とりあえず、僕は、応援役です。
では、また。

Dsc03780
 


Copy by man.
奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

|

« 23日から、京都のポルタから。 | トップページ | 荒木啓子のブログ、はじめました。 »

丸木舟造るぞ!コーナー(NPO芸術環境計画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 23日から、京都のポルタから。 | トップページ | 荒木啓子のブログ、はじめました。 »