« ひっつき犬、つづき。 | トップページ | 中田弘司、西国名所むかし話展。 »

深く、濃く、結ぶ、ベ・サンスン展。

Dsc03663

一日に、二度もお邪魔してしまったベ・サンスン展でありますが。

今回は、昨年のVOCA展に出品された作品を中心に展示されていて、

これまでの集大成的な展覧会であります。

Dsc03666 

僕は、イムラアートギャラリーさんは初めてだったのですが、

前面がガラス張りでして。

なんとも、明るい。なんとも、すがすがしい。

白い壁に、深く、濃く、漆黒のベさんの作品が締まりを与えている。

そんな思いで眺めてしまいました。

Dsc03660 

特に、僕が気になったのは、新作の版画作品。

空間のあき具合が、心地いい作品でありました。

お子さんができたベさんの心境に、

少なからず余裕のようなものができてきたのでしょうか。

Dsc03661 

さて、朝行ったときは会えなかったのですが、

二回目にうかがった時は、階上にベさんがいまして、

ひさしぶりの再会に、いろんな話が咲き乱れました。

彼女と会って話をすると、思いっきり元気を吸収できます。

先日お話した漆芸家のシムさんといい、今回のベさんといい、

韓国の作家さんが抱く、作品にかける思いの深さと熱さ、

そして、バイタリティと行動力は半端じゃありません。

年上の僕らが、おしりをたたかれた思いであります。

まだまだ、まだまだ、まだまだ、まだまだ、

人生はこれからです。

やりたいことをやりとげるために、がんばってまいりましょう。

Dsc03668 

Copy by man.

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

|

« ひっつき犬、つづき。 | トップページ | 中田弘司、西国名所むかし話展。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひっつき犬、つづき。 | トップページ | 中田弘司、西国名所むかし話展。 »