« アメリをはじめてすべて見て。 | トップページ | ふたたびDSにハマる。 »

世の中、大クリスマス。

ちょっと用事があって、駅前まで行ってきたのですが、

どこもかしこもクリスマス一色でありました。

ショッピングモールの駐車場はいっぱいだし、

人気のケーキ屋さんなんか、すごい行列ができていました。

当たり前といえば、当たり前の光景なのですが、

僕には、子供がいないからか。

それとも、週のほとんどを自宅内で作業をしているせいか。

この数年、それほど、クリスマスだからといって、

盛り上がったことがありません。

夫婦して、世の中とは少しずれた生活を送っているようです。

こうゆうハイテンションな街のなかを歩くと、

いつも気後れしてしまう方なのですが、これでも

今朝は、まだ賑わいの前兆ぐらいの人出だったので、

少しクリスマス気分に加わってみたいような気になり、

ぐるっと街を歩いてみました。

すると、クリスマス仕様のグッズや福袋、新しい携帯電話などなど、

やはり買わなくていいものまで買いたい気分になってきたので、

必要な食料品だけ買って帰ってきました。

そういえば今年は、うっかり日にちを間違えてしまったものも含め、

いくつかお誘いを受けていた忘年会に、すべて行けませんでした。

このままだと、どんどん引きこもっていきそうです。

来年は、もうちょっと出て行きましょうか。

まぁ、自分の気持ちに無理をしない程度にですが。

Dsc03479

とにもかくにも、

みなさま、メリー・クリスマス!

   

Copy by man.

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

|

« アメリをはじめてすべて見て。 | トップページ | ふたたびDSにハマる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリをはじめてすべて見て。 | トップページ | ふたたびDSにハマる。 »