« 神戸、京都、ぐるぐるぱ~。 | トップページ | もみじもいろいろあるもみじ。 »

京都、大阪、いくつかの展覧会。

先日まわった展覧会のなかから、

いくつか気になったものをご紹介いたしましょう。

まず、京都ではじめにうかがったのは、

京都美術ビエンナーレ2008

なるほど、

“美術”の王道をいく作品たちがそろっていました。

そのなかで、先日、ブログにコメントをいただいた

杉本晋一さんの作品のなかに書かれていた

「弱肉定食」ということばが、コピーライター出身の僕には、

頭に残ってしまいました。

(なぜか?ちょっとした理由もあるのですが、

またいつか、機会があれば。)

Dsc03549 

その後、ニュートロンを経て、

新しくできた小山登美夫ギャラリー京都へ行きましたが、

なにより東本願寺の裏手とは、

面白い場所につくったなぁ。と、思ってしまいました。

なにかしらの考えがあるのでしょう。

Dsc03543 

さて、その後は、梅田から京町堀へ向かい、

ギャラリーZEROで開催中の矢部奈桜子展を拝見。

今回は、新しい色味も加わり、

樹皮を描いた画面に、なにやら怪しい深みが増したような気がします。

(これは、ぜひ、実物を間近で見ることをおすすめします。)

Dsc03540 

そして、ギャラリーDenで開催中の小橋陽介展へ。

相変わらず自由奔放でありました。

それも、まだまだ自由度を増していきそうな

勢いを感じました。

(まだまだ人気も続きそうです。)

Dsc03550 

はなはだ簡単ではありますが、

気になったいくつかの展覧会のご紹介でありました。

期間等は、各ギャラリーのホームページを

チェックしていただければと思います。

ではでは、撮影へ行ってまいります。

もちろん、キャラさんも強引に連れて行ってきます。

まぁ、知り合いのスタジオなので、

大丈夫でしょう。たぶん。

Copy by man.

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

|

« 神戸、京都、ぐるぐるぱ~。 | トップページ | もみじもいろいろあるもみじ。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸、京都、ぐるぐるぱ~。 | トップページ | もみじもいろいろあるもみじ。 »