« 作品はよかった、日経日本画大賞展。 | トップページ | ドーナツも、いろいろ。 »

新名神は、早かった。

Dsc03436

今日は、ちょっと、高速道路の話。

今回、開通してからしばらくたった

新名神を使って、関東方面へ向かってみました。

途中までは走ったことがあったのですが、

横浜まで一気に走ったのは初めてでした。

滋賀、三重の山間を走ったあとに開けた

湾岸道路は、気持ちがよかったです。

それに、なんといっても名神を使うより、

関東方面まで4050kmほど短縮できます。

これは、気分的にかなりの負担減でありました。

7時間以上かかるところが、6時間半ほどで行ける。

そう思うと、ハンドルさばきも軽やかでありました。

仕事関連の打合せも順調すぎるぐらい順調だったので

気持ちも浮ついておりました。

Dsc03435 

しかし、しかし、しかし。

世の中、いいことばかりは続かないものであります。

帰路で都内を走っていて、右折禁止に気付かず、

車を右折させると、上手い具合に警察官さんが

立っておりまして、すぐさま呼び止められて

キップを切られてしまいました。

バシャ!と、冷水を掛けられた思いでした。

まぁ、このおかげで、気を引き締め直して

安全運転で帰って来れました。

今日も、前向き志向でなんとか乗り切りましょうか。

Dsc03437 

Copy by man.

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

|

« 作品はよかった、日経日本画大賞展。 | トップページ | ドーナツも、いろいろ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作品はよかった、日経日本画大賞展。 | トップページ | ドーナツも、いろいろ。 »