« こっそり関東方面へ行きます。 | トップページ | 展示ケース、完成しました。 »

男心をそそるカタチ。

Dsc03360

こもって仕事します。

Dsc03359 

と、書いておきながら、

Dsc03358 

昨日の夕方、大阪市内でお仕事の打合せをした後、

飲みに行ってしまいました。

メンバーは、以前在籍していたプロダクションの先輩であり、

フリーになってからも、いろいろお仕事をいただいている

プロデューサーのOさん。

そして、元同僚であり、

いまは広告代理店で営業をやっているTさん。

おふたりと飲むのは、ひさしぶりでありました。

Dsc03362 

そして、Oさんが持っていたのが、このキャメラであります。

暗かったので携帯カメラでは上手く撮れませんでしたが、

リコーのcaplio GX100というものらしく。

オプションで、着脱式の液晶ビューファインダーや、

三枚羽根が自動開閉するユニークなレンズカバー(GX200

用)を付けておりまして。

ガジェット感覚のデザインといい、

三枚羽根を押し広げてレンズがウィ~ンと出てくる動きといい、

なんとも、カメラ小僧の所有欲をそそる逸品でありました。

そうなんですよねぇ。

こうゆうカタチが、男にはたまらないのであります。

一眼レフでは、重すぎる。

かといえ、巷で流行のデジカメは、どうも無味すぎる。

街歩きには、ちょっと凝ったデザインの

これぐらいのキャメラがジャストサイズなのであります。

Dsc03361

今朝、“僕も、欲しいなぁ。”と、独り言のようにつぶやいたら、

奥さんに、「一眼レフあるやん。昔のだけど。」

と、かるくあしらわれて、あえなく玉砕。

女には、分からんのですよぉ。

こうゆうのが欲しい気持ちが。ほんまに。

うーん。いつか、こっそり買ってしまおうかなぁ

Dsc03356 

Copy by man.

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

|

« こっそり関東方面へ行きます。 | トップページ | 展示ケース、完成しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こっそり関東方面へ行きます。 | トップページ | 展示ケース、完成しました。 »