« 自由が丘 | トップページ | 新名神は、早かった。 »

作品はよかった、日経日本画大賞展。

昨日、深夜。無事に帰阪。

朝から、いろいろ手配をしていたら、

いまの時間になってしまいました。

Dsc03467 

本日は、これだけは外せないと思っていた

日経日本画大賞展の話題であります。

やはり、みなさん世間から注目されている方々。

さすが、の力作ぞろいでありました。

Dsc03466

大賞をとられた岡村桂三郎さんをはじめ、

間島秀徳さんの大作にも圧倒されたのですが、

Dsc03470 

僕が、特に気になったのが、こちら。

岩田壮平さんの「花泥棒」であります。

花を抱えて、必死に逃げるように自転車を

漕いでいる構図も気になったのですが、

略歴を見ると、美大出身の方が多いなか、

工芸系の大学出身という経歴も目にとまりました。

名前をぜひ覚えておきたい作家さんです。

Dsc03468 

「日本画」というタイトルがついているからか

初老の品のいいご婦人グループが多かったですね。

いわゆる場違いな僕たちでありましたが、

こっそりキャラさんもリュックに入れて入館してみました。

だれも気づかなかったので、よし。

ということで、ご勘弁を。はい。

ニューオータニ美術館で、

1214日(日)まで開催されているようです。

そうそう、電車をおすすめします。

クルマは、駐車代が高いです。ニューオータニさん。

Copy by man.

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery

|

« 自由が丘 | トップページ | 新名神は、早かった。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘 | トップページ | 新名神は、早かった。 »