« 相続税と、接客術と。 | トップページ | 鹿児島の友からの贈りもの。 »

快速特急には、お気をつけください。

さて、セミナーの後の話であります。

いつものように懇親会がありまして、

いろいろな出会いの後、

お開きになったのは、夜9時半のことでした。

先日、“特急”すべてが「枚方」駅に止まるよう

ダイヤ改正されましたからね。

うれしい限りであります。

いそいそと京阪電車の“特急”に乗り込みました。

(ここからは、京阪神の方しか理解できない話であります。

ごめんなさいね。)

Dsc03153 

ところが、であります。

「京橋」駅で、ほろ酔いかげんのうつろな眼に

電光掲示板の文字が写りまして。

「中書島、丹波橋…」と表示されていることに

気づいたときには、時すでに遅く。

Dsc03141 

無情にも、「枚方」駅を通り過ぎ、

行ってしまいました。「中書島」駅へ。

なんでだろう。

と、怒りがこみ上げてくるのをグッと抑え、

我に帰って車内案内を聞いていると、

どうやら僕が乗ったのは、

“特急”ではなく“快速特急”というものらしく。

Dsc03154   

調べてみると、

平日の1721時帯、土曜・休日の2021時帯は、

「枚方」駅に停車する“特急”と、

「中書島」駅まで一気に向かう“快速特急”が

10分間隔で運転しているようであります。

なんだ、こりゃ。で、ありました。

もっと、しっかり告知しておいてよぉ。京阪さん。

“特急”と“快速特急”って、なんか、ややこしいなぁ。

当分、僕のようなやからが続出するのではないかと

思った次第であります。

そうそう結局、

家にたどり着いたのは、12時前でありました。

Dsc03144 

Copy by man.

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 相続税と、接客術と。 | トップページ | 鹿児島の友からの贈りもの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんまに。
かなりややこしくなってきました。
ちなみに、今回、
快速特急だけを取り上げましたが、
快速急行という、これまた
分かりづらい急行が登場しています。
帰省されるときは、
事前に京阪電車のホームページで
チェックされることをおすすめします。
man.

投稿: man | 2008-10-23 13時58分

ご無沙汰です。
なんだかどんどんややこしくなってるんですね、京阪電車。
特急をあちこち停めるようにしてから、おかしな感じです。
帰省した時に気をつけなきゃ。

ともあれ、終電とかでなくて良かったですね。

投稿: りつ | 2008-10-23 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相続税と、接客術と。 | トップページ | 鹿児島の友からの贈りもの。 »