« すでに始まった展覧会から、なん展か。 | トップページ | 快速特急には、お気をつけください。 »

相続税と、接客術と。

昨日は、いつもお世話になっている

税理士グループさんのセミナーがありまして。

いつものように、前知識なしに行ってまいりました。

すると、

のっけから事業継承にかかわる相続税の話題が

出てきたのですが。

Dsc03151   

なんと、

僕だけなのかどうかは分かりませんが、

知らない間に税制が変わっておりました。

ふむふむと聞いていくと、

明らかな増税でありまして。

Dsc03150_2 

それも、

いままでが不公平だったという理論を打ち出して、

一見正論だと思わせるような増税であります。

まぁ、税金がかかるほど遺産はないだろうと

途中で正気に返りましたが。

いろいろ財産をお持ちのみなさま、

お気をつけくださいませ。

Dsc03139 

さて、その後。

もう一本セミナーがありまして。

憧れのキャビンアテンダントさんの接客術でありました。

靴、鞄、時計のバランスで客を観察する方法など、

こちらは、なるほど!の知識大公開でありました。

接客=いかにリピーターを確保するためのサービスを行うか。

ということを航空会社は徹底的に分析されているようで、

こうゆうことは、あらゆるビジネスにも通じるノウハウだと

実感いたしました。

(僕も、もっと前からこのことを知っていれば、

数々の無益な争いはしなかったかもしれませんねぇ。

いたしかたありません。

これからに、生かしてまいりましょう。)

Dsc03147   

Copy by man.

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« すでに始まった展覧会から、なん展か。 | トップページ | 快速特急には、お気をつけください。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すでに始まった展覧会から、なん展か。 | トップページ | 快速特急には、お気をつけください。 »