« 快速特急には、お気をつけください。 | トップページ | 川崎の友からの贈りもの。 »

鹿児島の友からの贈りもの。

本日は、大盤振る舞いの、もう一本であります。

先日、三田へ一緒に行った友のなかで、

いまは鹿児島で住む友と、

川崎に住む友が、わが家に一泊してくれたのですが。

それぞれに娘さんがおられるので、

自前で非常に申し訳なかったのですが、

奥さんの作品フレームと

お仕事で制作したカレンダーを持って帰っていただきました。

すると、昨日。

Dsc03137 

ドンと、着ました。

Dsc03135 

鹿児島の西郷どんのような風貌の友から届いたのは、

自家製の数々の野菜と新米であります。

この量の多さに僕はびっくりしましたが、

奥さんは「物々交換って、うれしい。」と、喜びをあらわにし、

一日中、テンションを高めに保っておりました。

Dsc03140 

本日、さっそくいただいた野菜と、

三田で買ってきた大粒の黒枝豆で

簡単サラダを作ってみました。

やはり、赤みが入ると、料理は映えますねぇ。

ありがとうございました。西郷どん。

また、いつか、飲み明かしましょう。

いやいや、僕が、すぐに飲みつぶれるか…。

たぶん。

Copy by man.

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 快速特急には、お気をつけください。 | トップページ | 川崎の友からの贈りもの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

センリさん

コメントいただき、ありがとうございます。
さらに、立派なかぼちゃ、
たくさんの野菜に、新米、
ありがとやんした。
奥さん、いまも喜んでおります。
かぼちゃは、半分スープ、半分煮物にでも、
いたしましょう。
忙しい奥さんと一緒になれたおかげで、
僕の料理の腕も上がってまいりました。
次回、時間があれば、man料理でも
振舞いたいものであります。
ではでは、またまた。
飲める日を楽しみにしております。
お手柔らかに、ね。
man.

投稿: man | 2008-10-24 11時05分

かぼちゃは、manクンが直接切るように。
奥様の大事な手が傷つかないために,,,

そのうちまた飲みつぶしてあげるので
お楽しみに。

投稿: センリ | 2008-10-24 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 快速特急には、お気をつけください。 | トップページ | 川崎の友からの贈りもの。 »