« ピンポイント絵本コンペ、もう10回ですか。 | トップページ | 開催中の展覧会を、なん展か。 »

クリンもだん美術展2008。

また、この季節がやってまいりました。

ご存じない方のために

少しだけお伝えしておきますと。

このクリンもだん美術展は、

NPO法人聖公会生野センター・クリンもだん美術教室に

通う自閉症・知的障がい者24人、健常者6人による

作品展覧会なのであります。

僕も、美術教室には、

作家であり、展覧会プロデューサーでもある

大澤辰男さんに誘われて、

2度ほど行かせていただいたことがあります。

ひたすら点描で描き続ける子もいれば、

サインペンを使い独特の色彩で描く子もいる。

今回、それぞれの作品を通して、

彼らの成長が見れるのはヒジョーに楽しみです。

Dsc03088 

初日には、シンポジウムも開かれるそうです。

時間が合えば、ぜひ、この日にうかがいたい。

と、思ったりしておりますよ。

クリンもだん美術展2008

1026日(日)~118日(土)11001900

シンポジウム「知的障がい者の生きる力の可能性3

1026日(日)14001600

場所:応典院

大阪市天王寺区下寺町1-1-27

http://www.outenin.com/index.html

http://www.nskk.org/province/ikuno

Dsc03087_2 

Copy by man.

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« ピンポイント絵本コンペ、もう10回ですか。 | トップページ | 開催中の展覧会を、なん展か。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンポイント絵本コンペ、もう10回ですか。 | トップページ | 開催中の展覧会を、なん展か。 »