« わんこと入れるお店を、いくつか。 | トップページ | 今週の気になる展覧会を、いくつか。 »

10月の〆は、中野修一展。

まだまだ先のような気がしていたら、

中野さんの秋田で行われる個展まで、

あと、ひと月になってきましたね。

まだ早いかも知れませんが、

先日、DMをたくさんいただいたので、

この機会に、いろいろお見せいたしましょう。

3   

なんでしょうねぇ。このダチョウたちの優雅さは。

北洋銀行の看板ということは、

街並みのモチーフは、やはり北海道なのでしょうか。

2_2 

羊たちの後ろの木々が、気になる存在です。

4 

この作品は、雲ひとつない風景ですが、

こうして見ていくと、

いずれの作品も、空の青、そして雲の表情が

それぞれの作品を引き立てています。

1_2 

秋田近郊のみなさま、

ぜひ一度、見てみてください。

気持ちがくしゃくしゃに縮こまっていても、

どこまでも続く大空のように広がっていくはずです。

5 

中野修一展

1022日(水)~26日(日)

ココラボラトリー※ギャラリー

秋田市大町3丁目1-12川反中央ビル1F

018-866-1559

中野さんのブログも必見です。

飾らない文章が、いい読み心地です。

空や風景の写真が、いい見心地です。

いろんなノウハウも、分かりやすく教えてくれます。

http://sekainokakera.cocolog-nifty.com/

Copy by man.

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.artkobujime.cocolog-nifty.com/

|

« わんこと入れるお店を、いくつか。 | トップページ | 今週の気になる展覧会を、いくつか。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

バタバタしていて、
コメントのご返事を書くのが遅れてしまいました。
すいませんね。
羊のバックは、大阪だろうなぁ。と、
DMをいただいた時から、うすうす感じていました。
大阪は、市内、それも天神橋や中崎町、
谷六、上六あたりを歩くと、“町”というイメージが、
僕は沸いてきますね。
ではでは、個展まで、もうすぐですね。
マスコミにも、いろいろ取り上げられておられるようで
うれしい限りです。
大阪から、ご成功をお祈りしております。

投稿: man | 2008-10-02 10時35分

man 様
こんなに大きく取り上げて頂いて、本当にありがとうございます。残す所後一ヶ月となりましたが、こんな風に応援して頂いている方々のためにも、少しでも良い作品を並べなければと、改めて身の引き締まる思いです。

油絵を描き始めて20年を過ぎ、ようやく少しだけ自分の思うような空の色が出せようになって来ました。それでもまだまだ満足できるものは少なく、この空の色の試行錯誤は一生続くのだろうなと思う今日この頃です。

そうそう、羊が横たわっているのは、これ大阪の町です。梅田駅前にある観覧車から見るとこんな風に見えます。もちろん残念ながら(?)羊はいませんが。
 全然関係ないけど梅田スカイビルの空中庭園から見る夕暮れ時の風景もけっこう好きでした。

「大阪のまち」と書く時、大都市のはずなのに「街」よりも「町」の方が似合うような気がするのは私だけでしょうか?

投稿: 中野 | 2008-09-23 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わんこと入れるお店を、いくつか。 | トップページ | 今週の気になる展覧会を、いくつか。 »