« 気をもむ、台風情報。 | トップページ | いい突き出し具合の、石田悦子展。 »

10年前から、台風家族。

やはり、台風が九州上陸のようであります。

それも、阿蘇で宿泊しようと思っていた19日であります。

思い返せば、ほぼ10年ほど前、

東京で奥さんの個展を開いているときにも、

台風が関東に上陸したことがありました。

それも、1週間に2回もであります。

おかげで、客足はさっぱりでありました。

さらに、なか日に仕事のために帰阪しようとした僕は、

新幹線のなかで台風にあい、

4時間ほど小田原で車内に缶詰になった記憶があります。

それ以来、9月前後に旅行がらみの家庭行事は、

取りやめるようにしていたのですが。

油断しておりました。

しかたなく今回は、日程を一週間ほどずらすことにしました。

後は、新しい台風が来ないことを祈るばかりです。

Dsc02763 

|

« 気をもむ、台風情報。 | トップページ | いい突き出し具合の、石田悦子展。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気をもむ、台風情報。 | トップページ | いい突き出し具合の、石田悦子展。 »