« 中野さん、おめでとう。 | トップページ | 本日は、キャラさんとお留守番。 »

枚方、強烈なゲリラ豪雨でした。

ニュースでご存知だとは思うのですが、

昨日、わが街 枚方は、

一時間に71ミリという、とんでもない豪雨と

雷にあっておりました。

枚方の駅前などは、どっぷりと冠水していたそうです。

よく行くビル地下のお店などは、どうなっていたのか

心配なのでありますが。

Dsc02459 

いつもは、からからの

家の前の排水溝から、

とめどなく水があふれておりまして。

ピーク時には、家の裏の排水用水路も、

ほぼ満杯になっておりました。

たぶん、あのまま1時間、

いや30分ほど降り続いていたら、

前から後ろからあふれかえり、

家の中まで雨水が入りこんでいたはずです。

Dsc02456 

昔の夕立とは、スケールが違います。

そして、こうした自然災害には、人間は非力です。

ただ、最悪のケースも考えて、対処を考えておく必要もある。

まず、わが家は、1階に大事なものを置かないように

考えてまいりましょうか。

ということは、パソコンも、

2階に移動しなくてはいけませんか。

大変そうです。

でも、データが消えてなくなるより、良さそうです。

Dsc02453 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.artkobujime.cocolog-nifty.com/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 中野さん、おめでとう。 | トップページ | 本日は、キャラさんとお留守番。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中野さん、おめでとう。 | トップページ | 本日は、キャラさんとお留守番。 »