« 京都の和紙店を、いくつか。 | トップページ | ネットを被せれば新幹線ok。 »

立体作品、進行状況。

95日(金)に迫った奥さんの立体作品の

撮影ですが、ごく一部の気になっておられる方の

ためだけに、進行具合をお写真撮ってみました。

ぶっちゃけていいますと、

このどれかの電球を内蔵させるのであります。

Dsc02600 

なんでも、この案。

奥さんが出したそうなのですが。

面白そうだということで、

クライアントさんや代理店さんをはじめ、

みなさん乗り気になっております。

ただし、カメラマンさんや大道具さんたちから、

「誰が造るの?」と疑問が投げかけられたとき、

奥さん、「はい。うちで造ります。」と、

言ったそうであります。

「あ~た。軽く言うのはいいんだけど、

おそらく造るのは僕じゃないの。」と、

思ったときにはすでに遅く。

現在のように、どっぷりと

制作にからませていただいておる次第であります。

Dsc02636 

しかし、内蔵風景を撮ろうとしたら、

奥さんに隠されてしまいました。

まだ、見せちゃだめ、とのことであります。

予定では、LEDよりも、

調光しやすい白熱電球を使用する予定なのですが、

恐ろしく高温になるため、

いまのところどうやって断熱するかが問題です。

下手をすると、衣装が焦げたり、燃えたりしそうです。

万が一のために、衣装も数点用意しておく予定です。

いかがあいなりますでしょうか。

まだまだ、工夫が必要そうです。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.artkobujime.cocolog-nifty.com/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子立体作品展in MINORITYREV

831(日)まで福岡平尾にて開催しています。

そうです。もう明日までです。

九州方面で、まだの方、ぜひに。

www.minorityrev.com

Minority1 

|

« 京都の和紙店を、いくつか。 | トップページ | ネットを被せれば新幹線ok。 »

荒木啓子のお仕事風景」カテゴリの記事

コメント

中野様
いつもありがとうございます。
電球は、もっとあったのですが。
なんせ、はじめてのことですからね。
これぐらいにしてみました。
LEDは、高いので躊躇したのですが、
仕事だと思って買って持っていったら、
カメラマンさんに、
調光できるフツーの白熱電球がいいと、
あっさり言われてしまいました。
後日、作品で使うことを検討してみます。
さてさて、どうなるか。
まだまだ、試行錯誤中です。
man.

投稿: man | 2008-08-31 10時10分

man 様
ご無沙汰してます。
電球もこんな形のがあるんですね。ちょっと驚きです。

でも確かに電球は熱いですよね。断熱と放熱。この時期はノートパソコンなんかでもすぐ加熱します。あ、パソコン用の冷却ファンもつけるとか。その風で髪の毛とかスカートがなびくとか・・・でもそれじゃまるで「からくり人形」ですね。ちょっと言い過ぎました。

 モデルみたいな雰囲気の彼女たちには、自然光も良いけど、スポットみたいなちょっと不思議で非日常的な光がお似合いかも。どんな風になるか楽しみです。

中野

投稿: 中野 | 2008-08-31 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都の和紙店を、いくつか。 | トップページ | ネットを被せれば新幹線ok。 »