« ギャラリー白さんで、長話。 | トップページ | 枚方、強烈なゲリラ豪雨でした。 »

中野さん、おめでとう。

ご紹介しよう。ご紹介しよう。

と、思いながら今日になってしまいましたが。

以前から、ちょくちょくブログなどを

拝見させていただいていた

秋田在住の作家 中野修一さんが、

新潟市にある雪梁舎美術館の

雪梁舎フィレンツェ賞展に入選されたそうであります。

先日も、奥さんとパソコン上ですが、

作品を見させていただきました。

ふたりして「やっぱり、すごいなぁ。」と

画面で見ただけでも、

そのチカラのほどが伝わってまいりました。

ゆったりと広がる雲と海の風景なのですが、

その存在感は、中野さん独自の世界観だと思われます。

下記に中野さんのブログアドレスなどを記しておきますので、

ぜひ、ご覧いただければと思います。

ちなみに、地元の湯沢でミニ個展も開かれているそうです。

お近くの方は、ぜひ、どうぞ。

中野修一さんのブログ「世界のカケラを眺めながら」

http://sekainokakera.cocolog-nifty.com/blog/

中野修一さんの公式ウェブサイト

雪梁舎フィレンツェ賞展の入選作も公開中
http://homepage.mac.com/sekainokakera/index.html

ウェブ企画展「公募展入選作品展」も好評開催中です。

雪梁舎フィレンツェ賞展(〜9月7日)
雪梁舎美術館(新潟市)

http://www.komeri.bit.or.jp/setsuryosha/


Dsc02407 

実は、仕事の隙間を見つけて

近々、金沢まで行こうと思っていたので、

新潟までの距離と時間を計算したりしてみました。

う~ん。やっぱり、日帰り運転だと体にかなりこたえそうです。

せめて、金沢、富山あたりなら…。

でも、また、いつか必ず作品を見に行きますからね。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆

http://www.artkobujime.cocolog-nifty.com/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« ギャラリー白さんで、長話。 | トップページ | 枚方、強烈なゲリラ豪雨でした。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
今回は、新潟までは、ちょっと無理そうですね。
でも、いつか、泊まりがけで、新潟方面へも
行ってみたいと思っています。
ちょっと調べたら、わんこokの「旅籠屋」という
ホテルのチェーン店が、東日本に点在しているので
東北方面を、ぐるっと回ってみるのも
面白そうだと思ったりしてます。
また、時間とお金に余裕ができてきたら、
実行してみますので。
それと、そうでした。
秋田での初個展を告知させてもらうのを忘れてました。
また、メールなどでご案内ください。
僕のブログでよかったら、
ぜひ、告知させていただきますので。

投稿: man | 2008-08-07 16時34分

久しぶりのコメントです。
こんなに大きく取り上げてもらってありがとうございます。なんかかえって恐縮してしまいます。
 私も一度、京都から新潟までクルマで走ったことがありますが、ほとんど高速利用で6時間ぐらいで到着しましたが、その日は疲れて寝るだけでした。高本さんも決して無理はしないで下さいね。
 秋田での初個展まで残り3ヶ月を切りました。今度はない知恵を絞って、多くの人に会場に来てもらえる工夫もしてみようと思ってます。あっ、でもその前にもう少し作品も描かなきゃ・・・。

中野

投稿: 中野 | 2008-08-07 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャラリー白さんで、長話。 | トップページ | 枚方、強烈なゲリラ豪雨でした。 »