« 福岡 | トップページ | 荒木啓子立体作品展 in minorityrev。 »

7月31日、webサイトでの作品販売を休止しました。

本日、早朝。

無事に帰阪いたしました。

さて、24時間とちょっとの

福岡日帰り耐久ツアーの話を書く以前に、

みなさまにお知らせしなければならない

まじめなお話があります。

今日は、こちらを書かせていただければと思います。

ART MEDIA keyisの

トップページから入っていただいている方々は、

もうご存知かも知れませんが。

ART MEDIA keyisも、はや2年が過ぎました。

NPOに参加して以来、アート作品の

短期レンタルを始めたり、

webサイトでの販売やブログを始めたり、

インテリア業界とのコラボレーションを始めたり、

老人ホームでのアーツセラピーを始めたりしたことで、

さまざまなアートを取り巻く環境が

肌で実感することができました。

この数年で得た貴重な出会いや経験、知識は、

すべて奥さんの立体作品展に

生かすことができたように思います。

ただ、あれもこれもと動かしてしまったため、

僕が、自分のコピーワークや

奥さんのマネジメントをしながら行う

許容範囲をはるかに超えてしまいました。

そこで、いくつか見直しを行いました。

まず、短期レンタルとインテリア業界とのコラボは、

以前からご協力いただいている

アートワークスサラさんに

いままで以上にご協力いただくことで

なんとか停止せずに動かしていただけそうです。

アーツセラピーは、セラピストさんたちがしっかりしています。

そして、残るのはwebサイトです。

今年も何点かご購入いただけたのですが、

僕の手が回らず、作家・作品の

入替え・追加などができていないため、

販売コーナーが機能していないのが実情です。

ちょうど2年になるため、ご迷惑がかからないよう

作品をお預かりしている方々にはご返却し、

販売機能を停止するのがいいだろうと判断しました。

そこで、731日を持ちまして、

作品販売は一旦休止いたしました。

これまで、ご協力いただいてきた作家のみなさま、

そして、関係者のみなさま、

ほんとうにありがとうございました。

ここにお礼申し上げます。

さて、ここからが本日の本題です。

作品販売を休止するとなると。

小吹さんにお願いしている「アートのこぶ〆」と、

僕のブログの存在が、あまり意味を持たなくなってきます。

しかし、両ブログとも、

非常にご好評いただいていまして。

特に、「アートのこぶ〆」は、

リニューアル以降、ぐんぐんアクセス数もうなぎ登りで、

単体でも月1万アクセスを越えてきました。

「これは、このまま終らせては、もったいない。」

「アートのこぶ〆」が消滅することは、

関西アートシーンにとって大きな痛手になる!

と勝手に思い込み、

単独でも存続させていく方法を考えているところです。

どういうカタチになるかは、まだまだ思案中です。

そして、ブログというは、読む人がいなければ成立しない

ものでもあります。

どうしていくのが一番いい方法なのか。

それを、みなさんにも、お聞きしたいと思っています。

僕は、これだけの情報を提供していただいている

「アートのこぶ〆」は無料配信にはしたくないと思っています。

企業や誰かにスポンサー、もしくは広告主になっていただくか、

僕も含めた、みんなで有料会員になって

運営費を捻出できないか。

と、思ったりしています。

この件は、8月中には、結論を出したいと思っています。

もし、よかったら、みなさんのご意見をお聞かせくださいませ。

「続けた方がいい」「止めてもいい」でもいいですし、

「私がアシストする」「私も有料会員になる」でもいいですし、

「もっとこうしたら面白くなる、人が集まる、

スポンサーが集まる」といった

ご意見でもかまいません。

なにか感じるものがあれば、ぜひ、

メールをいただければと思います。

どうぞ、よろしくです。

man@keyis.jp

または、小吹さんへメール、

「アートのこぶ〆」、本ブログへ

コメントをご投稿いただいてもけっこうです。

よろしくお願いいたします。

Dsc02425 

では、この件は、ときどき、

ご報告してまいりますので。

(そうそう。僕のブログは、

そんなに心配しなくていいですから。

テキトーに続けていきますから。はい。)

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.artkobujime.cocolog-nifty.com/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 福岡 | トップページ | 荒木啓子立体作品展 in minorityrev。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡 | トップページ | 荒木啓子立体作品展 in minorityrev。 »