« 助成金、申請してみることにしました。 | トップページ | 犬島時間、もう5回目なんですね。 »

これは、けっこう倍率高いぞぃ。

昨日お伝えした助成金申請の説明会が、

大阪市内でありまして、行ってまいりました。

打合せが押していたので、

少し遅れて入ったら、

「おおっ。」

熱気むんむん、ぎっしり満員でありました。

壇上には、僕にこの助成金のことを教えてくれた

コンサルタントの先生が立ち、

コーディネイターとして内容を解説されておりました。

一通り説明が終わり、質疑応答に入ったのですが、

まぁ、質問の多いこと、多いこと。

みなさんの真剣さが、ひしひし伝わってまいりまして、

僕なんぞが、こんなところに足を踏み入れて

よかったのかと、改めて思っておりました。

大阪中央地域では、

昨年14件が申請されて5件通ったらしいのですが。

今年は説明を聞きにきただけでも50社、

他にも申請を出す会社があるでしょうから、

そこから何件通るのかと思うと、

「あら、まぁ。すんごい大変な倍率じゃないの。」であります。

「先生、楽勝っぽいこと言ったじゃないの。」と、

内心思いながら、

それでも、

ごあいさつだけはして帰ろうと前を見ると。

これまた、先生の前に行列ができておりました。

いたしかたない。

最後列に並ぶことにいたしました。

さてさて、僕の順番がまわってきまして、

「高本さん、来てくれたんですね。」

「はい。お疲れさまです。すごい熱気でしたね。

とりあえず、僕のほうは、

今朝、メールで申請書をお送りしたのですが…。」

「はい、はい。読みましたよ。なかなかいい出来でしたよ。」

「へっ。ほんまですかぁ。」

「少し気になったところは、

メールでお送りしましたので。後で、見てみてください。」

「分かりました。ほんとうに、ありがとうございます。

また個別相談日に訂正して持って行きますので…。」

というような会話を交わした後、帰ってまいりました。

それにしても、かなりの倍率が予想されます。

気を引き締めなおして、かかってまいりましょうか。

いい勉強になることは、確かでありますからね。

Dsc02274 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.artkobujime.cocolog-nifty.com/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 助成金、申請してみることにしました。 | トップページ | 犬島時間、もう5回目なんですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 助成金、申請してみることにしました。 | トップページ | 犬島時間、もう5回目なんですね。 »