« 挨拶回り、そして、画廊回りへ。 | トップページ | この夏、ある街へ。たぶん。 »

デザインもアートになる、MoMA Design Store。

昨日は、じっくり画廊を回るはずでしたが、

用事を思い出してしまい、

老松町界隈だけを回って帰ってまいりました。

画廊風景写真は、こぶ〆にたくさん載っていたので、

僕のほうは、先日、東京で立ち寄った

MoMA Design Store」のご紹介とまいりましょう。

Dsc02237 

MoMAをご存じない方のために軽く解説しますと、

ニューヨーク近代美術館(Museum of Modern Art’s)の

キュレーターたちが厳選した

グッドデザインなモノたちを取り揃えたのが、

MoMA Design Store」なのであります。

Dsc02236 

アメリカモノばかりかと思っていたら、

ニホンモノの方が圧倒的に多かったですね。

デスクまわり、ホームアクセサリー、家具、照明などなど、

いずれも、ユニークなデザインのモノでありました。

特に、僕は、キッチンまわりのモノたちが目にとまり、

折りたたみまな板や、アップルスライサーなど、

しげしげと見ておりました。

表参道に面したGYREビル3階にありますので、

東京へ行かれた時は、ぜひ、見に行ってみてください。

http://www.momastore.jp/

偶然ですが、僕らが立体の台座に使ったSOZさんの

カーペンターブロックも置いてありました。

関西生まれのグッドデザインも、多数ありましたよ。

Dsc02235 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.artkobujime.cocolog-nifty.com/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 挨拶回り、そして、画廊回りへ。 | トップページ | この夏、ある街へ。たぶん。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 挨拶回り、そして、画廊回りへ。 | トップページ | この夏、ある街へ。たぶん。 »