« 朝から、大あわて。 | トップページ | 京都行き、断念。 »

第9回ピンポイント絵本コンペ受賞展覧会。

そろそろ、

アートネタを出さないと、

みなさんに怒られそうな気もしてまいりまして。

今日は、東京のピンポイントギャラリーさんが

毎年行っている絵本コンペの受賞展覧会を

ご紹介いたしましょう。

Dsc02240 

今回の応募総数は、245作品だったそうで、

過去最高の応募だったそうであります。

そのなかで、最優秀賞に選ばれたのは、

いしかわことみさんの「CIRCUS」という作品。

ピエロが奏でるメロディではじまる、

まるでソナタを聴いているような絵本だとの評であります。

他にも、優秀賞2作品。入選3作品。

DMだけの印象では、

僕は、まえださやかさんの「あかさんとあおさん」という作品が、

見てみたい気がしております。

これらの作品は、630日(月)から、

順番に3週にわたって展覧会が開催されます。

東京方面で、絵本に興味のある方、

ぜひ、行かれてみては、と。

思った次第であります。

http://www.pinpointgallery.com

Dsc02239 

さて、本日は、折元立身師匠のパフォーマンスが

法然院で行われる日であります。

なんとか時間をつくって、行ってまいりますよ。

たぶん。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.artkobujime.cocolog-nifty.com/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 朝から、大あわて。 | トップページ | 京都行き、断念。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝から、大あわて。 | トップページ | 京都行き、断念。 »