« 今日は、大阪まわりオンリー。 | トップページ | 展覧会まで、あとわずか。 »

水に浮かぶ花、田村実環展。

昨日、テクテクと大阪の画廊を回ってまいりました。

なかでも、やはり、

夫婦して大ファンの田村さんの作品展。

非常によかったです。

Dsc02101 

いままでは、キレイな布地などを

絵のモチーフにされていたのですが。

今回は、布地をやめて、

自分の頭に描かれたイメージだけを頼りに

描かれたそうであります。

Dsc02106   

一見、バラバラに見えるかもしれませんが、

しばらく見ていると、統一された作家のテーマが

見えてまいります。

前回、山のイメージを描かれたときは、

どこへ向かっていくのだろうと思っていたのですが。

いい到達点を見つけられたようです。

特に、白を基調にされた作品からは、

清らかな水に浮かぶ花々を想起させられ、

新しい彼女の方向性が示されているように

見受けられました。

Dsc02107 

ただ残念だったのが、楽しみにしていたうちの奥さんが、

来週からの展覧会準備で見にいけなかったのですよね。

東京から帰ってきたら、ぜひ家族でお会いしましょうと、

言ってまいりましたので、その時に

ゆっくりとまたお話できればありがたいものです。

Dsc02099_2 

小吹さんとダブりますが、

番画廊の小曽根環さんも非常によかったです。

田村さん、小曽根さんの展覧会情報は、

「アートのこぶ〆」をご参照ください。

Dsc02108

それはそうと、

天満橋界隈を歩いていたら、

長身の異国女性たちが闊歩しておりました。

なんだろう。

と、思ったら、近くにビーチバレーの特設会場がありました。

へーっ。こんなところで、やっておったのですかぁ。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1 

|

« 今日は、大阪まわりオンリー。 | トップページ | 展覧会まで、あとわずか。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は、大阪まわりオンリー。 | トップページ | 展覧会まで、あとわずか。 »