« トロフィー、ありがとうございます。 | トップページ | もうひとつ気になる写真展。 »

気になる写真展をふたつ。

先日、ギャラリーをまわったときに

ふたつの写真展が気になってしまいました。

ひとつが、こちら。

野寺摩子写真展「垢い山、」です。

http://www.sky.sannet.ne.jp/works/index.html

Dsc01983 

自分が暮らす町に、ダンプが残土を運び込み、

ひとつの山として存在してしまったそうなのですが。

その残土の山を、さまざまな角度、遠景から

撮影しておりました。

ほとんどの人にとって日常の風景なのでしょうが、

「なぜ」と思う気持ちを忘れない

彼女の視線に共感してしまいました。

もうひとつは、こちら。

Gary ceodHABIT」展

http://galleryhot.com/index.html

Dsc01984 

フツーの写真展示ではありませんでして。

ビデオカメラ付のフォトブック(コラージュ)を

天眼鏡で眺めるという、

ちょっと変わった鑑賞方法でありました。

そして、その鑑賞している手元を録画したビデオを、

ロンドンで同展を開催したときに流すそうでして。

不思議なことを考える作家さんであります。

Gary ceodさんは、毎年ギャラリーH.O.Tさんで

展覧会を開催してる作家さんなのですが、

昨年の作品は、イギリスの博物館かなにかの

パブリックコレクションになったそうであります。

Dsc01986   

さてさて、話は、いつものように

ガラっと変わりますが。

最近、こうゆう飲み会ショットが多いと思いませんか。

思いますよねぇ。

昨日も、インテリア協会の懇親会へ行っておりました。

声も、すっかり、お酒でつぶれてしまいました。

今日は、さすがに休肝日にいたしましょう。

Dsc01985_2 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1 

|

« トロフィー、ありがとうございます。 | トップページ | もうひとつ気になる写真展。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トロフィー、ありがとうございます。 | トップページ | もうひとつ気になる写真展。 »