« 少し柔らかくなった、川城夏未展。 | トップページ | 東京耐久ツアー、キャラ編。 »

東京耐久ツアー、アート編。

本日と明日は、キャラさんとゆく、

東京耐久ツアー後記でまいりましょう。

本日は、アート編であります。

まずは、42日。

朝から向かったのは、INAXギャラリーで開催中の

北城貴子さんの展覧会。

Dsc01905 

オープンと同時に入って、

じっくり堪能いたしまして。

その後、ぴあを片手に向かったのは、

メゾンエルメスの最上階にある、

美術館のようなギャラリー。

Dsc01904 

そこで、出会ったのがサラ・ジー展です。

Dsc01871

日常のモノや道具をつなげて、会場いっぱいに

バベルの塔のようなものなどを作っていたのですが、

これぞ現代アートというべき、

圧巻のインスタレーション作品でありました。

Dsc01908 

途中、東京アートマップなるものを入手しまして、

中身を見ていると、銀座、丸ノ内を中心に

さまざまなアートイベントが開催されているようだったので、

ぐるぐるまわってみることにいたしました。

Dsc01857 

まぁ、ほんとに、いろいろありました。

やっぱり、この量と質は、

ひとブログでは、語りつくせません。

とにかく、この日は、

お騒がせいたしましたアートフェア東京のチケットを、

ギャラリストの高森さんから無事いただいて、終了。

Dsc01903   

3日は、奥さんの個展会場の下見をかねて、

周辺をまわることにいたしました。

顔見知りのオーナーさんがいるギャラリーなどをまわって、

個展会場となる表参道のギャラリー80へ行くと、

イラストレーターの渡辺宏さんの

教え子さんたちが展覧会を開催されておりました。

渡辺さんとも、運よく会うことができ、

いろいろと参考になるお話も聞くことができました。

Dsc01860 

さて、その後は、もう一度、有楽町へ行きまして。

しばし、休憩した後、いよいよ

メインとなるアートフェア東京へと向かったのであります。

Dsc01851 

そりゃぁ、まぁ。

どえらい人の数でありました。

受付から混雑していたのですが、

会場内に入ってからも、ぎゅうぎゅうでありました。

というよりも、ブースとブースの間隔が狭かったので、

人気の展示ブースでは

立錐の余地もないという具合なのであります。

(もっと広い会場で見たい。と思ったのですが、

地の利はばつぐんの環境ですからね。いたしかたない。)

Dsc01849 

できれば、じっくり、ゆっくり見たかったのですが、

キャラさんが、あまりの騒々しさに動揺したのか、

キュウキュウ鳴きだしまして。

新幹線の時間も迫っていたこともあり、

ほんの1時間半ほどで退場いたしました。

次回、機会があれば、半日はかけてまわりたいもんです。

今回もまた、いつものようにあわただしい

東京アートツアーでありました。

(それはそうと、高森さんは、一日で5つの美術館を

はしごしたそうです。

後半は、集中力が切れて、

ただ眺めているだけだったそうですけど。

それでも、すごいなぁ。)

さてさてさて、

明日は、もちろん、キャラ編であります。

いろいろ、ありました。

Dsc01859 

グループ展の搬入も無事に完了しましたよ。

来週から本番の、いくつかの告知です。

●プラチナブログの告知記事を読むなら、コチラ↓

http://azby.fmworld.net/app/customer/bloghiroba/top/platinumblogintroduce.

■奥さんこと、荒木啓子の展覧会情報は、コチラ↓

●関西方面のみなさまへ

Photo

47日より2週間

スプーンOB20人ショー「一本の道」展

平和紙業 ペーパーヴォイスギャラリー大阪

http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/shop.html

(ショップの横のギャラリーです。)

●関東方面のみなさまへ

2

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

(場所や地図などは、これで分かると思いますので。)

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 少し柔らかくなった、川城夏未展。 | トップページ | 東京耐久ツアー、キャラ編。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少し柔らかくなった、川城夏未展。 | トップページ | 東京耐久ツアー、キャラ編。 »