« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

本日は、奥さんデー。

今日は、朝から走り回ります。

まずは、ダンボール工房さんへうかがいまして、

フィギュアのパッケージを相談。

その後は、SOZさんへうかがいまして、

カーペンターブロックを購入。

Dsc02019_2 

その後のその後は、精版屋さんへうかがいまして、

フレームワーク用の印刷物を出稿。

さらに、その後は、ホームセンターへ

発注しておりました台座用の木材などを

引き取りに行ってまいります。

Dsc02018_2 

というわけで、本日は、

奥さんのために丸一日動いてまいります。

お仕事をいただいているみなさま、

明日から、明日からは確実にお仕事をアップして

まいりますので、

本日のところは、どうか、お見逃しくださいませ。

どうぞ、よろしくお願い申し上げまする。

Dsc02017_2

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

5

27日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT

”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1_2 

| | コメント (0)

イーノ大先生、おひさしぶりです。

昨日、夕方に打合せがありまして。

それまでの間、少しだけギャラリーを

まわってきたのですが。

途中で、国立国際美術館の前を通っていると、

プレビューがあったのでしょう。

図録が入った袋を、みなさんお持ちでありました。

「そうかぁ。

明日から、液晶絵画展がはじまるのかぁ。」

と、思いながら、ポスターを見ると。

Dsc02016 

「おおっ。」

ブライアン・イーノ大先生も、ご出品ではありませんか。

帰ってからホームページを覗いてみると、

出品作品中最長の47分もの大作であります。

というか、サウンドが中心だろうと思われますが。

年代も、1980年というかなり古いものでして、

イーノ大先生が環境音楽系のサウンドを

創りだしたころの作品でしょう。

これは、見たことがありませんでした。

是が非でも行かなくてはなりません。

イーノ大先生は、ロキシー・ミュージック時代からの

ファンでありますからね。

こうゆうカタチで昔の作品とはいえ出会えることは、

うれしい限りであります。

液晶絵画

国立国際美術館

http://www.nmao.go.jp/japanese/home.html

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1 

| | コメント (0)

MONSTER VIVA!!2008ですよ。

今年も、この季節がやってまいりました。

昨年、インテリア協会のみなさんのお誘いを受けて、

アート作品を出品させていただいた「MONSTER VIVA!!」が

53日(土)~5月5日(月・祝)に

インテックス大阪にて開催されます。

Dsc02015 

昨年の反応から見て、一般客へアプローチするのは、

どうも及び腰だったのですが、

アートワークスサラの平木さん、安田さんの

強力な後押しがありまして。

がんばって、出展してこようかという

気になってまいりました。

Dsc02014 

これはこれで、お時間のある方は、

ぜひ、あそびに来てくださいませ。

快適住宅フェアだけでなく、

各地の名産グルメから、世界の観光ブースなどなど、

いろんな催しが開催されておりますので。

Dsc02013 

それはそうと、

先日、懇親会で知り合ったインテリア業界の方から

もうひとつお誘いを受けております。

こちらは、インテリア業界のなかでも

日本最大のイベントのようでして、

今年の秋に東京で開催されるそうであります。

連休明けに、幹事会社の担当者さんが

わざわざ説明に来られるのですが、

いくつかクリアしなければいけない問題が発生しそうです。

どうしましょうかねぇ。

攻めましょうか。それとも、

もう少し、様子を見ましょうか。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1 

| | コメント (0)

キャラさん、歯石がつく。

おはようございます。

本日ものどかな休日を迎えている

日曜限定!チョロキャラのお時間であります。

休日といっても、

一般的な休日という意味でありまして、

わが家のような零細個人商店は、

本日も作業に明け暮れるわけであります。

Dsc02009 

さて、タイトルでも、出してしまいましたが。

キャラさんの歯磨きをしていて、

じっくり歯を見ていると、気づいてしまいました。

けっこう、歯石がついておりました。

毎晩、歯磨きはしていたのですが、

もう6歳ですからね。

つくものは、しっかりついておりました。

Dsc02011 

乳児用の歯ブラシや爪などで、少し削ってみましたが、

後は、特殊な器具が必要そうであります。

今度、狂犬病の予防注射をしにいくときに、

獣医さんに相談してみようかと思っております。

Dsc02012   

放っておくと、歯周病が進み、

歯が抜けてしまいますからね。

一昨年、チョロじいも、手術のときに

ぐらついていた歯を10本ほど

抜かれたのを思い出してしまいました。

(チョロじいは、おそろしくて歯磨きなんぞ、

したことはありませんでしたが。)

ただ、犬は、食べ物を丸呑みに近い状態で

胃袋へ入れるため、歯がなくなっても大丈夫

だと、その時の獣医さんはおっしゃっておられました。

その真意や、いかがか、どうか。

もう少し、調べてみましょうか。

Dsc02010_2 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1_2   

| | コメント (0)

来週も、意外とアートがありますね。

来週から、ほとんどのギャラリーが

お休みなので、どうしようかなぁ。

と、「アートのこぶ〆」を覗いてみると、

けっこう、やっているじゃぁないですか。

知らないということは、恐ろしい先入観が

生まれてしまうものであります。

来週も、月曜日。

ぐるっと、まわってまいりましょう。

Dsc02002 

昨日、お伝えした「ジョイ・ディビジョン」ですが、

6月に梅田ガーデンシネマでレイトショーが行われます。

数少ないプロモーションビデオ等を編集した映像のようです。

興味のある方は、ぜひ、どうぞ。

僕も、たぶん、こっそり一人で行きます。

帰りは、必ず、ヘビー・ブルーな気分になりますけどね。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1 

| | コメント (0)

存在する。ことの意味。

昔、音楽にはまり込んでいたころがありまして、

明けても暮れても、どっぷり浸っておりました。

その頃は、インターネットなんてありませんからね。

音楽雑誌か、ライブハウスか、

仲間ぐらいからしか、最新情報が入りませんでした。

ですから、ほぼ毎週、バイトで稼いだ金を握りしめて、

輸入盤屋に通い、新着レコードを、

ジャケットの印象だけで選んでおりました。

(カンだけが頼りであります。)

Dsc02008

今回、観にいった「CONTROL」という映画で

取り上げられた「ジョイ・ディヴィジョン」というバンドも、

そんなジャケット越しの出会いでありました。

Dsc02007 

はじめて聞いた時は、

なんとも沈鬱で暗く、重い。

うっかりしていると、

真っ暗な闇に引きずり込まれて行きそうな、

そんな深みのあるサウンドでありました。

僕は、しっかり引きずり込まれてしまいまして、

朝から晩まで聞いておりました。

それも、雨戸を閉め切ってであります。

しばらくの間、完全に引きこもって聞き続けておりました。

Dsc02006 

そんな暗闇から、少しずつ少しずつ

脱しようとしていた20歳の初夏、

「ジョイ・ディヴィジョン」のリード・ボーカル

イアン・カーティスが自ら命を絶ったと

知人からしらされました。

まだ彼は23歳の若さであります。

「なぜ自ら存在を消し去ったのか」

その謎に迫るのが、

未亡人となった方の手記をもとに製作された

CONTROL」という映画であります。

Dsc02005 

ストーリーや背景は、

ホームページ等を見ていただければ分かるので

触れませんが。

ひとりの悩める多感な青年として

取り上げられていたのには好感が持てました。

(どんな有名人でも、人間ですからね。)

当時は、ほとんど日本では無名のバンドでしたから、

彼の存在は、数枚のレコードと何枚かの写真でしか

知りえませんでした。

28年の歳月を越えて、ふたたびこうして出会えたことは、

ヒジョーに感慨深いことです。

Dsc02004 

僕も、あなたも、

いまここに、そこに、存在しています。

そして、誰かの影響を受け、誰かに影響を与えている。

それは、死によって途切れることがあるかもしれないし、

誰かの手や声によって続くのかも知れない。

Dsc02001 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1 

| | コメント (0)

今日は、いろいろと。

本日は、朝一から打合せがあるため、

もう、出かけなければなりません。

が、

その後、はじめての街を、

ぶらぶらと歩くつもりであります。

明日のために、

お写真もたっぷり撮ってまいりましょう。

というわけで、すいませんが、

本日は、このへんで。

では、また。

Dsc02000

こないに机の脚にアタマをこすりつけて

寝る必要もなかろうに。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1

| | コメント (0)

Kyoto Art Map 2008、京都美定書。

昨日、あるギャラリーさんから

Kyoto Art Map 2008-京都美定書-」というものを

送っていただきました。

そういえば、小吹さんと会ったときにも、

このMapのことが少し話題になっておりました。

Dsc01997 

開いてみると、

表面には、10数軒の参加画廊のマップと

バス系統や交通網を記した丁寧なマップ。

裏面には、513日から各ギャラリーで開かれる

展覧会情報が紹介されておりました。

Dsc01999   

僕が住んでいる枚方は、

大阪と京都のちょうど間ぐらいなので、

ほんとはもっと京都へも行きたいのですが、

いまは、なにかの用事を見つけて、行けるときに行っている。

という感じなのであります。

Dsc01998_2 

ですが。

これは、いい機会をつくっていただいたようであります。

まだ行ったことがないギャラリーも含めて、

たっぷり一日、アート散策してみるのもいいかもしれません。

ただ、奥さんの個展が迫っておりまして、

その準備が、まだまだ残っております。

本日から、仕事そっちのけで、

進めて行こうかと思ったりしております。

なんとか連休中には、メドをつけておきたいものであります。

その後、じっくり京都のアートを見にまいりましょうか。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1 

| | コメント (0)

展覧会と、ブロックと。

いい天気でありました。

一気に、夏模様でありますね。

そんななか、

いくつかのギャラリーをまわってまいりました。

Dsc01994_2 

こちらは、ギャラリーdenで開催中の

山本恵展のDMであります。

この陽気にぴったりな風景が広がっておりました。

Dsc01996_3 

ギャラリーから見える風景とも、

シンクロしておりました。

Dsc01995_3 

こちらは、ギャラリー58で開催中の

徳岡優子展のDMであります。

写真では分からないかも知れませんが、

鉛筆やペンで、緻密に描かれておりまして。

驚異的な集中力を見せつけられてしまいました。

ご本人とお話もできまして、

なんでもこれからは鳥取を拠点に

活動されていくそうであります。

今後も、注目したい作家さんでありました。

Dsc01993_2 

さて、こちらは、ギャラリー編で開催中の

Adam John Armstrong

展のDMであります。

以前も、見せていただいたのですが、

彼の作品は、迫力がありながら、きめ細かい。

いい作品だと思います。

Dsc01992_2 

さてさて、最後はこれ。

なんだか分かりますかぁ。

分かった方は、なかなかのブロック通でありましょう。

なんばの直営店で買ってきた

カーペンターブロックなるものであります。

なかなか使えるシロモノであります。

いろいろ使ってみようと思っております。

ときどきブログにも写真で出てくると思いますので、ね。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

5

27日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT

”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1_2

| | コメント (0)

今週の、お楽しみ。

本日は、早朝から

いくつかの仕事を片付けておりました。

さぁ、後は、

ひとつ打合せをこなしたら、

お昼からは、ゆっくりアート散策であります。

先週、行けなかった南方面のギャラリーを中心に

回ってこようかと思っておりますよ。

そして今週は、楽しみがひとつありまして。

先日、ネットで偶然見つけた映画を

ひとりで観にいこうかと思っております。

どんな映画なのかは、

また見た後にでもご報告いたしましょう。

それでは、手短に済ませてしまいましたが、

また、明日。

ゆっくりと。

気になったアートなどを、

お披露目いたしましょう。

Dsc01988 

昨日。ケーブルテレビで、

以前お伝えしたカップヌードルFREEDOMの

1~6ストーリーを放送していたので見ていたのですが、

途中で少し飽きてきてしまいまして、

NHKの松井冬子さんの特集番組を見ていると、

こちらに、のめり込んでしまいました。

その後は、

情熱大陸へバトンタッチしてしまい、

結局、FREEDOMを見そびれてしまいました。

人間というものは、

なんと移り気なものなんでありましょうか。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

5月27日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1 

| | コメント (0)

キャラさん、おでかけショット集。

おはようございます。

ここのところ、おでかけが多かった

日曜限定!チョロキャラのお時間であります。

今日は、もう。

そういうことで、と申しましょうか。

Dsc01854 

とんとんとん、と。

キャラさんのおでかけショット、と申しましょうか。

Dsc01855 

あっちこっちで撮りためていた

キャラさんショットを、

無作為にお届けしてまいりましょう。

Dsc01846 

 

これは、帰りの新幹線で

みんな疲れて眠っていたときのものですが、

僕が起きたら、キャラさん、かばんからアタマを出して、

人間と同じように仰向けに寝ておりました。

自分のことを犬と思わない犬って、

増えているようでありますね。

生活環境が、昔と違いますからね。

Dsc01954

こちらは、グループ展のパーティでしょうか…。

Dsc01979

こちらは、打ち上げ会のときでありますな。

そうそう、小吹さんのスーツ姿を、

はじめて見せていただいたのであります。

Dsc01978

はい。こちらが、そのショット。

貫禄からして、大企業の部長クラスの方ではないかと

思われるほど、

スーツが似合っておりました。

Dsc01971

ラストは、魔の二次会で、

暗闇のなか恐怖におののくキャラさん(?)

であります。

Dsc01977

本日は、なんの意味も、脈略もなく、

いつも以上に、だらだらと書いてしまいました。

どうも、すいませんね。

次回は、しっかり考えてお届けいたしますので。

たぶん。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1 

| | コメント (0)

作品設置、完了。

昨日、アートワークスサラの安田さん、

カメラマンの阪田さんと一緒に、

ある施設へ作品設置&撮影に行ってまいりました。

Dsc01991 

あいにくの雨模様でありまして、

外観撮影は無理でありましたが、

作品まわりの設置風景は、しっかり押さえてまいりました。

Dsc01990 

とはいえ、このブログでご紹介する許可を

もらっておりませんでして。

写真をお見せできないのは残念でありますが、

ファイルやチラシには、

掲載してまいりますので、

また、機会がありましたら、

ご覧いただければと思っておりますよ。

Dsc01989 

さて、今日も、

お昼から打合せが入っております。

まだ、アイデアを少ししか考えついておりません。

これから、数時間、大集中であります。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1 

| | コメント (0)

いずれ、世界を編んで、くださいな。

約束どおり、CASOへ行ってまいりました。

といっても、入館したのが

閉館まで30分を切っておりましたので、

あわただしく見てまいりました。

感想を一言でいうと、

「本田かな展。想像以上でした。」

写真を編むとは、こうゆうことかぁ。

と、圧倒されてしまいました。

もっともっと、社会性や時代性が

彼女のなかにテーマとして生まれてくれば、

世界のどこでも通じるような気がいたしました。

シロートが、分かったようなことを

言ってしまいましたが…。

いやっ。

面白いものは、面白い。と、言ってしまいましょう。

その方が、だんぜん、よろしい。

なにごとも。

クリンもだんの生徒さんたちも、

教室にうかがったときよりもパワーアップしていたし。

見に行ってよかったです。

雨のCASOは、誰もいませんでしたが、

気を使わずに見れて、それはそれで、よかったような。

でも、これだけの作品。

もっと、見て欲しいような。気もいたしました。

CASO

http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/index.html

Dsc01987 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1_2 

| | コメント (0)

もうひとつ気になる写真展。

昨日、打合せから帰ってくると、

いつも仕事でお付き合いいただいている

精版会社の方からメールが入っていまして。

見てみると、本田かなさんという方の

作品と展覧会告知でありました。

話では、彼女は、

僕も知っている大阪でトップクラスの

広告プロダクションで社長を務める方の

娘さんなのですが。

まぁ、そんなことはさておいて、

「写真を編む」という、面白い技法というか、

試みを続けておられるのであります。

以前から一度見てみたいと思っておりました。

今日、グループ展の搬出日なので、

さっさと終らせて、行ってまいりましょうか。

大澤さんのクリンもだんも、やっていることですしね。

本田かな

私の持つ地図展

http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/index.html

Hondakana_dm_2

もひとつ、昨日。

打合せの帰りに、

アートワークスサラさんへ寄ったら、

平木さん、安田さんとも、

飲みに行った

1軒目の後半から

記憶が吹っ飛んでおりました。

特に、平木さん、

「へっ。2軒目に行ったのぉ~?」なんぞと、

のたまわっておられました。

Dsc01972

平木さん、これが2軒目で

キャラさんとたわむれている証拠写真です。

危険水域のレベル4だと思っていたら、

MAXのレベル5だったようです。

まぁ、おふたりとも無事に帰れたようなので

ノー・プロブレムですけどね。 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1

| | コメント (0)

気になる写真展をふたつ。

先日、ギャラリーをまわったときに

ふたつの写真展が気になってしまいました。

ひとつが、こちら。

野寺摩子写真展「垢い山、」です。

http://www.sky.sannet.ne.jp/works/index.html

Dsc01983 

自分が暮らす町に、ダンプが残土を運び込み、

ひとつの山として存在してしまったそうなのですが。

その残土の山を、さまざまな角度、遠景から

撮影しておりました。

ほとんどの人にとって日常の風景なのでしょうが、

「なぜ」と思う気持ちを忘れない

彼女の視線に共感してしまいました。

もうひとつは、こちら。

Gary ceodHABIT」展

http://galleryhot.com/index.html

Dsc01984 

フツーの写真展示ではありませんでして。

ビデオカメラ付のフォトブック(コラージュ)を

天眼鏡で眺めるという、

ちょっと変わった鑑賞方法でありました。

そして、その鑑賞している手元を録画したビデオを、

ロンドンで同展を開催したときに流すそうでして。

不思議なことを考える作家さんであります。

Gary ceodさんは、毎年ギャラリーH.O.Tさんで

展覧会を開催してる作家さんなのですが、

昨年の作品は、イギリスの博物館かなにかの

パブリックコレクションになったそうであります。

Dsc01986   

さてさて、話は、いつものように

ガラっと変わりますが。

最近、こうゆう飲み会ショットが多いと思いませんか。

思いますよねぇ。

昨日も、インテリア協会の懇親会へ行っておりました。

声も、すっかり、お酒でつぶれてしまいました。

今日は、さすがに休肝日にいたしましょう。

Dsc01985_2 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1 

| | コメント (0)

トロフィー、ありがとうございます。

3月に「azbyブログひろば」にて、

プラチナブログに選ばれたのでありますが。

昨日、クリスタルトロフィーなるものを

贈っていただきました。

ありがとうございます。

Dsc01981 

あらかじめ、メールで送付の旨を

お知らせいただいていたので、内心

いまかいまかと待っておったのであります。

Dsc01982 

梱包を解いてみると、

予想以上にずしりと重く、立派なトロフィーでして。

これは、しばらくの間、

神棚にでも置いておこうかと思ったりしております。

Dsc01980

azbyブログひろば」のみなさま、

そして、本日もお越しいただいてるみなさま、

ほんとうにありがとうございます。

Dsc01976 

さて、昨日。

アートワークスサラ&キィーズ関係者で、

飲み会を開いたのですが。

レベル4だった平木さん、安田さん、

無事にたどりつきましたかぁ。

そして、小吹さん、ご苦労さまでした。

壁は、いろいろありますが、

へこたれずに突き破ってまいりましょう。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1 

| | コメント (0)

結局、CASO行けませんでした。

せっかく、岩澤有徑さんから

お誘いいただきながら、

仕事や用事が重なり、CASOへ行けませんでした。

申し訳ない。

その代わりといってはなんですが、

同じCASOで明日から開催される

WHAT’S KURIN MODERN?」のご紹介であります。

Dsc01966 

岩澤さんの盟友 大澤辰男さんが講師を務める

「クリンもだん美術教室」の生徒さんたちによる

展覧会が開かれます。

この展覧会に出展する6人の作家たちは、知的障害、

自閉症などの障がいを持つ方々でありまして。

近年、脚光を浴びるアウトサイダーアートなのですが、

彼らの作品のなかにも、

彼らにしか描けない独自の世界が

広がっています。

海岸通ギャラリーCASO

41527

http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso

Dsc01965 

もう一枚、気になったDMがありまして。

それは、神戸のPAXREXで開かれる

小林鷹さんの写真展「SERENITY」であります。

こうゆう写真を見せられると、

どうしても見たくなってしまいますねぇ。

ギャラリーPAXREX

419518

http://www.paxrex.jp

Dsc01970 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

■荒木啓子の展覧会情報

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1 

| | コメント (0)

自由が丘の、キッチンドッグ。

おはようございます。

もう少し自由が丘の話がしたくなった

日曜限定!チョロキャラのお時間であります。

自由が丘という街は、

ほんとに、わんこにとって至れり尽くせりの街でありまして。

はい。こちら。

Dsc01889_2 

今回ご紹介するのは、キッチンドッグという、

手作りわんこフード専門店であります。

店内を撮るのを忘れてしまったのですが、

さまざまなお肉料理や、お魚料理などなど、

手作りのおいしそうなわんこフードが並んでおりまして。

いつうかがっても、目移りしてしまうのであります。

Dsc01883_2 

今回キャラさんに選んだのは、

サーモンと野菜の煮込みのようなフードであります。

ちょいボケで、よく分かりませんね。すいません。

Dsc01882_2 

味は、僕も少し食べてみましたが、

臭みなどまったくなく、おいしいです。

(わんこ用に、かなり薄味なのですが、

僕も薄味派なので、おいしく感じるのであります。)

気になる方は、「キッチンドッグ」で検索してみてください。

すぐに、たどり着けると思います。

オーナーさんに聞くと、大阪のなんばパークスにも、

お店を出しているそうです。

(一度、行こう行こうと思いながら、

まだ、行ったことがありませんが…。)

Dsc01881_2 

ただ、ひとつ問題がありまして。

ここのフードを食べさせると、

しばらくドッグフードonlyを食べなくなるのであります。

人間も、わんこも、贅沢を覚えると

元に戻るのが大変であります。

たまに味わうぐらいが、ちょうどいいのでありますよ。

たぶん。

Dsc01846_2

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

本日から、少しおさえて告知いたしますよぉ。

ご容赦くださいねぇ。

■奥さんこと、荒木啓子の展覧会情報は、コチラ↓

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

1_2 

| | コメント (0)

気がつけば、あふれそう。

週の前半までは、気づかなかったのですが。

ここ数日、お仕事の話が重なってまいりました。

Dsc01891 

昨日も、インテリア&アート関連で、

新規事業をお考えの企業担当者さんに会いに行きまして、

いろんな可能性についてお話しておりました。

こちらは、今後も何度かディスカッションしながら、

お話は進んでいくだろうと思われます。

また、具体的になってきたら、

お話させていただきましょう。

Dsc01884 

さて、打合せから帰ってきたら、

広告代理店のYさんから電話があり、

月曜日から、ペンディングになっていた

広告の仕事が始まってしまいました。

Dsc01885 

先に受けてしまっていたいくつかの仕事もあり、

来週の中ごろまでに、23企画書の

レジュメや構想を見せていかなければなりません。

Dsc01892

ほいほいと、

なんでもかんでも

引き受けてしまったのはいいのですが、

受けすぎてしまったかもしれませんねぇ。

あふれかえりそうであります。

Dsc01886 

奥さんの個展スタートまでの段取りも、

本日固めてしまいたい、いくつかの告知です。

.

■奥さんこと、荒木啓子の展覧会情報は、コチラ↓

●関西方面のみなさまへ

Photo 

47日より2週間

スプーンOB20人ショー「一本の道」展

平和紙業 ペーパーヴォイスギャラリー大阪

http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/shop.html

(ショップの横のギャラリーです。)

●関東方面のみなさまへ

2 

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

(場所や地図などは、これで分かると思いますので。)

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

| | コメント (1)

春への捷路、安井寿磨子展。

先日、お仕事でご協力いただいた

安井寿磨子さんご本人と、ギャラリープチボアさんから、

個展のDMをいただきました。

Dsc01962   

DMの作品は、エッチングに

手彩色をほどこされているようで、

はかなげな色合いが、いい具合であります。

そういえば、安井さんの作品を、

カメラマンの奥脇さんのスタジオでお見かけしました。

奥脇さんの奥さんがファンのようであります。

僕は、お恥ずかしいお話、

安井さんの展覧会は、今回がはじめてであります。

ぜひ、来週。

うかがいますので、ね。

安井寿磨子展

4月13日(日)~26日(土)

11:00~18:30

ギャルリ プチボア

http://www16.plala.or.jp/petit-bois/

Dsc01964_2 

昨日、数十年、お付き合いいただいてる

プロデューサーOさんから呼ばれて打合せをしてきました。

ときどき、顔は合わせていたのですが、

呑むのはひさしぶりでした。

仕事でタッグを組むのもひさしぶりです。

まったく興味のない業種だったので、

食い逃げしようかなぁ。

と、および腰だったのですが、

Oさんが本気だったので、つきあうことにしました。

いいプレゼンに、したいものです。

Dsc01963 

グループ展は、あと一週間になった

奥さん関連のいくつかの告知です。

.

■奥さんこと、荒木啓子の展覧会情報は、コチラ↓

●関西方面のみなさまへ

Photo 

47日より2週間

スプーンOB20人ショー「一本の道」展

平和紙業 ペーパーヴォイスギャラリー大阪

http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/shop.html

(ショップの横のギャラリーです。)

●関東方面のみなさまへ

2   

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

(場所や地図などは、これで分かると思いますので。)

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

| | コメント (0)

速読術、初体験でありました。

「速読術」というものを、

体験された方は、いらっしゃるでしょうか。

昨日、いつもうかがっている異業種セミナーで、

なかなかユニークな「速読術」を体験してまいりました。

Dsc01959 

どうやら速読=ナナメ読みという従来のものではなく、

読む感覚から、見る感覚に慣れさせていくことで

自然と分かるようになるという新しい速読術のようでして。

少し目の運動をした後に見ると、

それだけで見える範囲が広がっておりました。

特に、英語の朗読を早聴させていただいたのですが。

はじめに朗読を聞いた時よりも、

2倍速・3倍速を聞いた後のほうが、

ゆっくり聞こえて耳でひろえる単語が増えておりました。

なるほど。

これなら、無理なく身につけられそうであります。

今度、どうしても海外へ行かなければいけない

ような状況がきたら、

こっそり、集中講座を受けに行こうかと

真剣に思ったりしております。

興味を持たれた方は、

ぜひ、ホームページでご確認くださいませ。

無料体験も、されているそうであります。

リターントゥヒューマン

http://rth.co.jp/

Dsc01960 

さて、昨日。

ギャラリーH.O.Tの福岡さんも来られておりました。

いろいろお話ができて、面白かったです。

ひとつ言えることは、

現代アートを美術界のなかだけで語っていても、

広がらないのは当たり前ですが確かなようです。

福岡さんのように、他の業界の方にも

アピールすることが必要な気がしております。

プラチナブログの告知は終了しました。

ありがとうございました。

今日からは、奥さん関連のいくつかの告知です。

.

■奥さんこと、荒木啓子の展覧会情報は、コチラ↓

●関西方面のみなさまへ

Photo 

47日より2週間

スプーンOB20人ショー「一本の道」展

平和紙業 ペーパーヴォイスギャラリー大阪

http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/shop.html

(ショップの横のギャラリーです。)

●関東方面のみなさまへ

2 

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

(場所や地図などは、これで分かると思いますので。)

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

| | コメント (0)

設置が終るまでは気が抜けない。

昨日は、アートワークスサラの平木さん、

安田さんにご同行いただき、

先日、作品の納品が決定したある施設へと、

設置に行っておりました。

Dsc01958 

安田さんを中心に順調に作業は始まり、

この分なら、昼過ぎには終了するだろうと

思われたのですが。

どっこい、そうは簡単に進まないもんでして。

おなじ建物のつくりのはずなのに、

上下階でコンセントの位置が違っていたり、

額をチェックすると小さな傷が入っていたり、

いくつか、トラブルが発生いたしました。

ほとんどの問題は昨日のうちにクリアしたのですが、

額は交換してもらうことになりました。

やはり、作品は設置するまでは気が抜けませんねぇ。

来週、もう一度、残りの作品を再搬入です。

その時に、設置風景も、撮影してまいりますよ。

Dsc01951 

今日の午前中は、奥さんがギャラリーの店番です。

まだまだつづく、いくつかの告知です。

●プラチナブログの告知記事を読むなら、コチラ↓

http://azby.fmworld.net/app/customer/bloghiroba/top/platinumblogintroduce.

■奥さんこと、荒木啓子の展覧会情報は、コチラ↓

●関西方面のみなさまへ

Photo 

47日より2週間

スプーンOB20人ショー「一本の道」展

平和紙業 ペーパーヴォイスギャラリー大阪

http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/shop.html

(ショップの横のギャラリーです。)

●関東方面のみなさまへ

2 

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

(場所や地図などは、これで分かると思いますので。)

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

| | コメント (0)

スプーンOBショー、オープニングの風景。

なつかしい顔が、多々ありました。

いまもがんばっている顔が、多々ありました。

Dsc01952 

クライアントや、代理店、

イラストレーター、デザイナー、印刷会社、などなど。

スプーンにとっては、ひさしぶりの同窓会かも知れません。

いや、僕にとっても、

この機会がなければ、たぶんふたたび会えなかった顔が、

いろいろありました。

Dsc01957 

そろそろ、違う世界だと思われてきた

コマーシャルアートとファインアートが

手を結んでも、いいころじゃぁないか

と内心思っているのです。

Dsc01955 

まぁ。そんなことを考えながら、

Dsc01949 

二次会へ行った奥さんと別れて

キャラさんとふたりきりで

なじみのお店へ行きまして、

帰ってまいりました。

Dsc01947 

と、京阪電車の天満橋駅までたどり着くと、

スプーンの御大 村上五朗さんの絵が飾ってありました。

まだまだ現役やなぁ。じいさま。

Dsc01941 

さぁさぁさぁさぁ、グループ展のはじまりですが、

まだまだ続く、いくつかの告知です。

●プラチナブログの告知記事を読むなら、コチラ↓

http://azby.fmworld.net/app/customer/bloghiroba/top/platinumblogintroduce.

■奥さんこと、荒木啓子の展覧会情報は、コチラ↓

●関西方面のみなさまへ

Photo 

47日より2週間

スプーンOB20人ショー「一本の道」展

平和紙業 ペーパーヴォイスギャラリー大阪

http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/shop.html

(ショップの横のギャラリーです。)

●関東方面のみなさまへ

2 

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

(場所や地図などは、これで分かると思いますので。)

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

| | コメント (0)

東京、大阪、京都、芦屋の桜。

この土日は、

京都、そして芦屋へと行っておりました。

休みのない日々を送っておりますが、

いろんなご縁が広がっていますからね。

みなさんからお誘いいただいている間が、

花であります。

おかげで、今年は、いろんな桜を

見ることができております。

というわけで、今日は、桜づくしとまいりましょうか。

Dsc01923 

こちらは、東京をぶらぶらしているときに撮った

桜であります。

Dsc01939 

こちらは、大阪をぶらぶらしているときに撮った

花見の風景であります。

Dsc01935 

そして、こちら。

京都の加茂川沿いも、いい桜が咲き誇っておりました。

Dsc01938

さらには、芦屋。

と、言いたいところなのですが、

もう一度、京都の桜であります。

アーツセラピーの交流会の時間を間違えて、

大慌てで会場に向かったため、

せっかく行ったのに撮るのを忘れておりました。

まいどまいどの、ちょんぼマスター、

本領発揮でありました。

さぁ、今日は、奥さんのグループ展オープニングです。

いろんな方から「行きますよ」と、

メールをいただきました。

ほんとに、ありがとうございます。

奥さんは、すでに会場へ行ってしまいました。

僕は、お昼からギャラリーを少し回って、

会場入りの予定です。

もちろん、キャラさんを担いでまいります。

本日も、べったりであります。

Dsc01848 

さぁさぁさぁさぁ、グループ展のはじまりですが、

まだまだ続く、いくつかの告知です。

●プラチナブログの告知記事を読むなら、コチラ↓

http://azby.fmworld.net/app/customer/bloghiroba/top/platinumblogintroduce.

■奥さんこと、荒木啓子の展覧会情報は、コチラ↓

●関西方面のみなさまへ

Photo 

47日より2週間

スプーンOB20人ショー「一本の道」展

平和紙業 ペーパーヴォイスギャラリー大阪

http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/shop.html

(ショップの横のギャラリーです。)

●関東方面のみなさまへ

2 

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

(場所や地図などは、これで分かると思いますので。)

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

| | コメント (0)

東京耐久ツアー、キャラ編。

本日は、東京耐久ツアー、

キャラ編であります。

いろいろあったのですが、

今回は特に食べものを中心に取り上げてまいりましょう。

まず、撮影後の夜。

築地にあるビジネスホテルに予約していたので、

お寿司をテイクアウトしようと、

街をぶらついていたのでありますが。

呼び込みのお寿司屋さんに声をかけられまして、

「犬がいるんですよねぇ。ダメでしょ。」

「いえ、テーブルならいいですよ。

いま、テーブル席が空いていますから。」

と、いうわけで、簡単に入ることができました。

なかなかラッキーな夜でありました。

Dsc01914

でも、たまたまテーブル席が空いていたからですからね。

キャラさんが入れたお寿司屋さんは、

これで2軒目でありますが、

他にお客さんがいると、やはり

断られてもいたしかたありませんからね。

Dsc01915_2   

さて、次の日の夜は、

以前からお世話になっている

自由が丘にある「ままもっこ」さんへと向かいました。

ここ2年ほどは、定宿にしていた旅館が

オーナーが高齢のために閉まってしまいまして。

なかなか、この街に足を運べなかったのですが、

今回、少し時間に余裕を持って

訪ねてみることにしたのであります。

Dsc01877 

なぜ、このお店に来たくなるかというと、

このメニューであります。

フツーの家庭料理であります。

それが、おいしいのであります。

そして、ママさんの人柄であります。

大の犬好きさんでして、今回も、キャラさんを一目見るなり、

「わーっ。ひさしぶりーっ。よく来てくれたわーっ。」

と、大歓迎で迎えてくれました。

Dsc01876 

街のドッグカフェは、なぜかイタリアンが多いので、

こうゆう“おふくろの味”的なお店は、

ヒジョーに貴重なのであります。

Dsc01874

そして、なにより、ほっとするのであります。

そんな空気感が親しまれているのか、

僕らがうかがったときも、ほぼ満席でありました。

(繁華街から少し離れた場所にあるのですが。)

また、奥さんの個展のときに、まいりましょうか。

宿は、離れてしまうのですが、

ここまで来る価値は、十分にあるお店であります。

Dsc01873_2 

小吹さんにおすすめいただいてうれし、はずかし

グループ展は、明日オープニング、いくつかの告知です。

●プラチナブログの告知記事を読むなら、コチラ↓

 http://azby.fmworld.net/app/customer/bloghiroba/top/platinumblogintroduce.

■奥さんこと、荒木啓子の展覧会情報は、コチラ↓

●関西方面のみなさまへ

Photo

47日より2週間

スプーンOB20人ショー「一本の道」展

平和紙業 ペーパーヴォイスギャラリー大阪

http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/shop.html

(ショップの横のギャラリーです。)

●関東方面のみなさまへ

2

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

(場所や地図などは、これで分かると思いますので。)

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

| | コメント (0)

東京耐久ツアー、アート編。

本日と明日は、キャラさんとゆく、

東京耐久ツアー後記でまいりましょう。

本日は、アート編であります。

まずは、42日。

朝から向かったのは、INAXギャラリーで開催中の

北城貴子さんの展覧会。

Dsc01905 

オープンと同時に入って、

じっくり堪能いたしまして。

その後、ぴあを片手に向かったのは、

メゾンエルメスの最上階にある、

美術館のようなギャラリー。

Dsc01904 

そこで、出会ったのがサラ・ジー展です。

Dsc01871

日常のモノや道具をつなげて、会場いっぱいに

バベルの塔のようなものなどを作っていたのですが、

これぞ現代アートというべき、

圧巻のインスタレーション作品でありました。

Dsc01908 

途中、東京アートマップなるものを入手しまして、

中身を見ていると、銀座、丸ノ内を中心に

さまざまなアートイベントが開催されているようだったので、

ぐるぐるまわってみることにいたしました。

Dsc01857 

まぁ、ほんとに、いろいろありました。

やっぱり、この量と質は、

ひとブログでは、語りつくせません。

とにかく、この日は、

お騒がせいたしましたアートフェア東京のチケットを、

ギャラリストの高森さんから無事いただいて、終了。

Dsc01903   

3日は、奥さんの個展会場の下見をかねて、

周辺をまわることにいたしました。

顔見知りのオーナーさんがいるギャラリーなどをまわって、

個展会場となる表参道のギャラリー80へ行くと、

イラストレーターの渡辺宏さんの

教え子さんたちが展覧会を開催されておりました。

渡辺さんとも、運よく会うことができ、

いろいろと参考になるお話も聞くことができました。

Dsc01860 

さて、その後は、もう一度、有楽町へ行きまして。

しばし、休憩した後、いよいよ

メインとなるアートフェア東京へと向かったのであります。

Dsc01851 

そりゃぁ、まぁ。

どえらい人の数でありました。

受付から混雑していたのですが、

会場内に入ってからも、ぎゅうぎゅうでありました。

というよりも、ブースとブースの間隔が狭かったので、

人気の展示ブースでは

立錐の余地もないという具合なのであります。

(もっと広い会場で見たい。と思ったのですが、

地の利はばつぐんの環境ですからね。いたしかたない。)

Dsc01849 

できれば、じっくり、ゆっくり見たかったのですが、

キャラさんが、あまりの騒々しさに動揺したのか、

キュウキュウ鳴きだしまして。

新幹線の時間も迫っていたこともあり、

ほんの1時間半ほどで退場いたしました。

次回、機会があれば、半日はかけてまわりたいもんです。

今回もまた、いつものようにあわただしい

東京アートツアーでありました。

(それはそうと、高森さんは、一日で5つの美術館を

はしごしたそうです。

後半は、集中力が切れて、

ただ眺めているだけだったそうですけど。

それでも、すごいなぁ。)

さてさてさて、

明日は、もちろん、キャラ編であります。

いろいろ、ありました。

Dsc01859 

グループ展の搬入も無事に完了しましたよ。

来週から本番の、いくつかの告知です。

●プラチナブログの告知記事を読むなら、コチラ↓

http://azby.fmworld.net/app/customer/bloghiroba/top/platinumblogintroduce.

■奥さんこと、荒木啓子の展覧会情報は、コチラ↓

●関西方面のみなさまへ

Photo

47日より2週間

スプーンOB20人ショー「一本の道」展

平和紙業 ペーパーヴォイスギャラリー大阪

http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/shop.html

(ショップの横のギャラリーです。)

●関東方面のみなさまへ

2

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

(場所や地図などは、これで分かると思いますので。)

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

| | コメント (0)

少し柔らかくなった、川城夏未展。

昨日、無事に帰ってまいりました。

今回ほど、キャラさんが

足手まといに感じたこともありませんが、

キャラさんがいてくれたおかげで、

いろんな方とのコミュニケーションが円滑に

なったことも事実でありまして。

今回、ご紹介する川城夏未さんも、

そのおひとりであります。

Dsc01895

数年前に、同じ銀座のOギャラリーで

展覧会を拝見したときに、

キャラさんと仲良くしていただきまして、

キャラさんのことは、覚えていてくれました。

しっかりツーショット写真なども撮らせていただきました。

Dsc01896

さて、川城さんの作品。

以前は、向かってくるような真っ赤な

印象が強かったのですが、

今回は、抑えながらも主張してくる赤と申しましょうか。

大人な赤の使い方をされておりました。

これはこれで、いい雰囲気でありました。

来月、うちの奥さんの個展にも

来ていただけるようでして、

また、お会いできる日が楽しみであります。

キャラさんも。

川城夏未展

Oギャラリー

日曜日までだそうです。

銀座方面へお越しの際は、ぜひに。

http://www4.big.or.jp/~ogallery/

Dsc01894

さぁ、今日は、グループ展の搬入ですよ。

がんばって、いくつかの告知です。

●プラチナブログの告知記事を読むなら、コチラ↓

http://azby.fmworld.net/app/customer/bloghiroba/top/platinumblogintroduce.

■奥さんこと、荒木啓子の展覧会情報は、コチラ↓

●関西方面のみなさまへ

Photo

47日より2週間

スプーンOB20人ショー「一本の道」展

平和紙業 ペーパーヴォイスギャラリー大阪

http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/shop.html

(ショップの横のギャラリーです。)

●関東方面のみなさまへ

2_2

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“SUGAR SALT”」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

(場所や地図などは、これで分かると思いますので。)

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

| | コメント (0)

東京駅

東京駅
アートフェア、ものすごい人です。面白い作品、山のようにありました。もっと、見たかったなぁ。でも、そろそろ時間です。詳しくは、また後日。

| | コメント (0)

有楽町

有楽町
はぁ。しんどぉ。キャラさん連れの街歩きは、やっぱり疲れます。ちょっと一息ついて、アートフェアへ向かいます。

| | コメント (0)

表参道

表参道
朝から移動ばかりしておりました。これから夜のアートフェアまで、ぐるぐるまわりますよぉ。

| | コメント (0)

自由が丘

自由が丘
この街は、キャラさんがいなければ来ることがなかった街です。でも不思議なご縁があって、いまでは、東京で一番好きな街になってしまいました。詳しくは、また日曜日にでも。

| | コメント (0)

銀座

銀座
かなり見応えがありました。なかでも、エルメスの美術館のようなギャラリーで行われていたサラ・ジー展と、G8でやっていた佐藤卓展が、強烈に印象に残りました。

| | コメント (0)

築地

築地
おはようございます。まだ早いのですが、ぶらぶらと行ってきます。

| | コメント (0)

本日、終了。

本日、終了。
実は、アートフェア東京のチケットを忘れてしまいました。でも、安田さん、出展者の高森さんのおかげで、入れそうです。ほんまに、ほんまに、ありがとうございます。では、また明日。

| | コメント (0)

ただいま撮影中

ただいま撮影中
また、どえらいミスをしてしまいました。詳しくは、また落ち着いたら。常習犯の、ちょんぼマンより。

| | コメント (0)

富士山

富士山
久しぶりにキレイな富士山を見ました。今日は、いい天気です。

| | コメント (0)

新幹線

新幹線
これから行ってきます。今日は、お仕事なので、そんなに更新できないと思います。とりあえず、また後で。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »