« 大慌ての一日でありました。 | トップページ | ギャラリーも、いろいろありまして。 »

絵麻、お帰りなさい。

今週、思ったより、

作業がたまっておりまして、

まだ画廊がまわれておりません。

これは、いかん。

と、思いまして。

本日、こっそりまわってこようかと思っております。

そんななか、

僕の妹のような存在、藤井絵麻から

グループ展のDMが届きまして。

ご案内させていただければと思います。

絵麻は、僕の広告プロダクション時代に

デザイナー見習いとして入ってきた子でして、

67年、一緒に仕事をした後、

信濃橋画廊で働いていたのであります。

ただ残念なのが、僕が画廊まわりを始める前に

やめてしまい、ダンナと東京へと引っ越したのであります。

絵麻とのいきさつを語りだすと長くなるので、

今日は、彼女の作品について少しふれるぐらいにしましょう。

はい。こちら。

Dsc01797

僕に、はじめて「アートを買う」という

行動を起こさせてくれた作品であります。

「よぉ。こんなんつくるわぁ。」と感心してしまい、

すぐに購入を決めてしまいました。

(後から、ダンナになる福田くんから

買い取り依頼がありましたが、

断固として拒否いたしましたよ。はははははっ。)

Dsc01796

それにしても、うちのトイレといい、

Dsc01795

部屋といい、

Dsc01793

絵麻の作品が一番多いようでありますね。

しばらくの間、

作家活動を休止していたようなのですが、

また、ぼちぼちと、はじめだしたようです。

うちの奥さんも大ファンなので、

来週は、時間が取れれば、一緒にまいりましょうか。

藝術アワー・ババババーン6

32429

信濃橋画廊

大阪市西区西本町1-3-4陶磁器会館B1

Dsc01794_2

そろそろ個展のデザインもあがってきそうですが。

いくつかの告知です。

●プラチナブログの告知記事を読むなら、コチラ↓

http://azby.fmworld.net/app/customer/bloghiroba/top/platinumblogintroduce.

■奥さんこと、荒木啓子の展覧会情報は、コチラ↓

Layout_5webjpg

●関西方面のみなさまへ

47日より2週間

「最初で最後のスプーンOB25人ショー(仮)」

DMがまだなので勝手にネーミングしました。ごめんね。)

平和紙業 ペーパーヴォイスギャラリー大阪

http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/shop.html

(ショップの横のギャラリーです。)

●関東方面のみなさまへ

527日より1週間

「荒木啓子 立体作品展“dolce”(仮)」

表参道ヒルズ西館 1F ギャラリー80

http://www.gallery80.com/

(場所や地図などは、これで分かると思いますので。)

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 大慌ての一日でありました。 | トップページ | ギャラリーも、いろいろありまして。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大慌ての一日でありました。 | トップページ | ギャラリーも、いろいろありまして。 »