« 気になった展覧会をいくつか。 | トップページ | 「花とアリス」を見て。 »

アーツセラピー、好評のようです。

昨年の後半から、

義母さんが暮らす老人ホームの方々や

アーツセラピストの方々のご理解を得て、

ワークショップ的な

アーツセラピーをやっていただいております。

昨年は、2度ほど行われ、

僕も参加したのですが、

おばあちゃんたち、ヒジョーに楽しそうでありました。

さて、今年に入って、

1月の中ごろにも行われたのですが、

僕ら夫婦は、かなりタイトな仕事がありまして、

やむなく参加できませんでした。

(申し訳ありませんね。言いだしっぺのくせに。)

先日、その模様を、ホームのリーダーさんに聞くと、

大変好評だったそうであります。

Dsc01592 

お写真のように、あらかじめ、セラピストの方々が

かたどったものをご用意されたそうでして。

それを、自由な発想で色紙に張り合わせていく

ものだったようです。

Dsc01591 

なかには、はじめはなかった

ひなまつりの烏帽子などの小道具を

リクエストしてつくった方もおられたそうで、

見せていただくと、

「へーっ。あのおばあちゃん、すごい。」と

思わず感心する

出来栄えの作品でありました。

これらの作品は、今度、ご親族の方々が集まる

懇談会みたいなものがあるそうでして、

他の催しなどで作った作品と一緒に、

一室に飾って見ていただくそうです。

その時は、僕も、必ず見に行きますので。

それと、次回は、必ず参加いたしますので。

ほんと、ほんと。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 気になった展覧会をいくつか。 | トップページ | 「花とアリス」を見て。 »

老人ホームでアーツセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になった展覧会をいくつか。 | トップページ | 「花とアリス」を見て。 »