« 長谷川は夫婦で、めおと展。 | トップページ | あひるちゃん、新登場。 »

展覧会をしなくても、イラストレーターにはなれる。

ある女子から年賀状をいただきまして。

そう思ってしまったのであります。

数年前、仕事をいただいていたある広告制作会社で

デザイナーのタマゴさんとして

働いていた女子が、彼女であります。

彼女は、北海道から大阪へ出てきて、

現在は東京でアルバイトをしながら、

プロのイラストレーターを目指して

がんばっているのであります。

もといた会社が、リクルート系の情報誌なども

手がけていたので、簡単なイラストを描いておりました。

たぶん東京でも、その関係では、描いているはずです。

で、なにが言いたいかといいますと。

実は彼女、まったくと言っていいほど

展覧会をしたことがありません。

(それだけ作品と呼べるものが

溜まっていないということもありますが。)

ですから、身内しか知らない

イラストレーターのタマゴさんです。

でも、ちゃんと描けているのですよ。

それがまた、年を追うごとに成長しております。

奥さんも年賀状を見ただけで

「前より動物が上手くなった。」と喜んでおりました。

Photo 

いままでも、

デザイナー兼任でイラストレーターを目指している子を

たくさん見てきました。

とーぜん、才能がありながら、

いろんな事情で辞めていった子もいる。

でも、がんばって続けている

彼女のような子(もう大人ですが)もいる。

そう思うと、夫婦で応援したくなったのであります。

名前は、「駒津えみ」と言います。

さすが北海道生まれでありまして、

広大な大地のようなおっとりとした性格であります。

いずれ出てきておかしくない才能の持ち主です。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 長谷川は夫婦で、めおと展。 | トップページ | あひるちゃん、新登場。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とつぜんお邪魔します!
自分の名前で検索をしたらみつけてしまい勢いでコメントしてしまいましたsweat01

制作の現場から離れてから、どうしても一人でいると向上心が下がっていました…が
先日の荒木さんの展示を拝見し、
憧れるとともに、モチベーションがグンとあがりました。気合いいれて頑張りますflair

素敵なご夫婦としても憧れであります。
今後も陰ながらご活躍お祈りしますshine

投稿: 駒津えみ | 2008-06-03 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長谷川は夫婦で、めおと展。 | トップページ | あひるちゃん、新登場。 »