« 今日は、出れるか…。 | トップページ | 今日こそ、まわってきます。 »

出るには、出たものの…。

今年、初となる大阪市内でありました。

カレンダーを見ると、約34週間ぶりでありました。

とはいえ、ギャラリーまわりではなく、

昨年オープンした

アートワークスサラさんへうかがったのであります。

なぜかと申しますと。

このサラさんは、アートコーディネイターの平木さん、

そして元ホワイトキューブの安田さんが強力なタッグを組み、

昨年末からアートエージェントとして始動したのであります。

が、お二人ともアートには強いが、パソコンには弱い

ということでして、メールの設定やら

なにやらをお願いされたのであります。

まぁ、僕もシロートなんですけどね。

うちの奥さんも、フォトショップでイラストは描くものの

設定やらなんやらは、ちんぷんかんぷんでして。

すべて僕がやっております。

分かる範囲でやらせていただこうと

うかがったわけであります。

すると、案の定、いろいろ問題を抱えてらっしゃいました。

なんとか悪戦苦闘の末、

その中の、ほんの23問ですが、

解かせていただきました。

気がつくと、すっかり日が落ちていたので、

あとの問題は、また後日ということにして

帰ってまいりました。

すると。

これまた奥さんが、難問を抱えて待っておりました。

聞けば、金曜日に出すはずのラフスケッチが

まだできていないとのこと。

は~ぁ。と、ひとつため息をつき、

一緒に遅くまでアイデアをひねり出しておりました。

まぁ、でも、こちらのほうは、広告の世界ですからね。

慣れているといえば、慣れている。

しばらくすると、いくつか面白そうなネタも

浮かんでまいりました。

というわけで、昨日は、

女性陣のために献身的に

動かせていただいた一日でありました。

なんというか、ヘンなたとえでありますが、

「奥さんが3人になった」ような感覚の一日でありました。

さて本日は、仕事ができたので動けませんが、

明日、土曜日は、ギャラリーやら百貨店やら

アート三昧してまいりますぞっ。

Dsc01534_2 

自分の寝床で寝ればいいものを、

キャラさんも、夜遅くまで仕事部屋で寝ていました。

やっぱ、ひとりは寂しいか。

あっ、それと、増田くんへ業務連絡です。

そういうわけで、写真は撮ったものの、

修正して送る時間がありませんでした。

たぶん、今日、明日には、送れると思いますので。

Dsc01535_2 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 今日は、出れるか…。 | トップページ | 今日こそ、まわってきます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は、出れるか…。 | トップページ | 今日こそ、まわってきます。 »