« 島の漁師の勇姿を見逃す。 | トップページ | かもめ食堂と、おにぎりと。 »

Kaikai & kikiを見て。

本日から仕事はじめの方も

多いのではないでしょうか。

僕は、昨日から、なんとかマイペースで

仕事をはじめておりまして。

今日中に、一本、お仕事を出してしまおうかと

思っておる次第であります。

そんななか、なにかアートネタはないかしらん。

と、思って探していると、

奥さんが資料で「ヴォーグ ニッポン」を買ってきまして、

その付録に村上隆さんが作ったアニメーションが

付いておりました。

Dsc01495_3 

どうやらロスの美術館で開かれている展覧会で

発表されているアニメーションの一部のようであります。

内容は、正直に申しますと、

アニメで育った世代から見ると、

思ったよりフツーでありました。

(あえて、子ども向けに、そうしているのでしょうが。)

しかし、ファッション誌の付録として配布するなど、

戦略は、凡人離れした方であります。

Dsc01412   

もうひとネタ、ありました。

現在、博多駅がリニューアル中なのですが、

新しい駅には、千住博さんが描く木に、

市民の方々が描いた葉を合わせるという

タイル画募集の告知が行われておりました。

“有田焼にして”と書いてあったので、

そのまま駅構内に展示され続けるのでありましょう。

完成したら、行ってみたいものであります。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 島の漁師の勇姿を見逃す。 | トップページ | かもめ食堂と、おにぎりと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 島の漁師の勇姿を見逃す。 | トップページ | かもめ食堂と、おにぎりと。 »