« 京の三條で、中野修一絵画展。 | トップページ | アートプレゼン、11日に決定。 »

インテリア業界の忘年会に出て。

昨日は、夕方から

来年3月に京都のホテルで開かれる

インテリア関係のイベント説明会に、

ご紹介いただいた社長さんと参加。

その後、

関西のインテリア業界人たちが集まる忘年会へと

出席してまいりました。

Dsc01264   

まぁ、ご出席の皆さんは、

名だたる企業の幹部さんたちですからね。

インテリア業界のディープなお話をされておりまして。

僕もはじめは必死に耳を傾けておったのですが、

どの単語も初耳のワードばかり、

まったくのちんぷんかんぷんでありまして。

あっさり、相槌係とお酌係に徹しておったわけであります。

Dsc01263 

そんななか、横にすわっていたカーテン会社の方が、

大のマックファンだと分かりまして。

そこからは、マック談義に花が咲き、

そもそものマックとの出会い話から、

OS9OSXの違いやら、

パワーブックはCPUがショートしやすいやら、

次から次へと話題が飛び出し、

ふたりで盛り上がっておりました。

まぁ、僕の営業といってもね。

単に名刺を配りまわるというのは、僕は苦手でして。

帰っても、名刺だけが残って、お顔が残っていない。

もんですからね。

それよりも、共通の話題が見つかった方とじっくりお話して。

次にお会いしたときに、その方から、

また他の方をご紹介いただくほうが

はるかに楽しくて効率的に顔を残していける営業だと

僕は思っているのであります。

そんなこんなで楽しい夜ではありました。

では、また明日。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 京の三條で、中野修一絵画展。 | トップページ | アートプレゼン、11日に決定。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京の三條で、中野修一絵画展。 | トップページ | アートプレゼン、11日に決定。 »