« キャラさんも、お正月モード。 | トップページ | 2008年、元旦です。 »

ブリが、旨い。

昨日、大掃除をしていると。

近くに住む、うちの姉さんから

田舎からブリが届いたとの電話があり、

取りに行ってまいりました。

ブリの身は真空パックごと半身ずつ分けまして、

アラやカマは、丸ごといただいてまいりました。

さて、どう食べようかと思い、

アラカマは、半分を塩焼き、

半分はブリ大根にいたしまして、

Dsc01379 

男の料理をさせていただきました。

Dsc01378 

以前、手順を間違えて

奇妙なブリ大根を作ってしまったのですが、

今回は、まぁまぁの出来でありました。

Dsc01377 

塩焼きも、おいしゅうございました。

Dsc01382 

キャラさんにも、おすそわけいたしました。

ひさしぶりのうまい魚に、ガツガツ、食いついておりました。

Dsc01381 

さて、明日は初詣やあいさつ回りにでかけますからね。

あさっての2日ぐらいに、いよいよ真空パックを開け、

ブリのお刺身、ブリしゃぶなどを、

食べてみようかと思っております。

やはり来年も、食運だけは、強そうな予感であります。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« キャラさんも、お正月モード。 | トップページ | 2008年、元旦です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラさんも、お正月モード。 | トップページ | 2008年、元旦です。 »