« 人は、出会いの中で生きている。 | トップページ | 本日、神戸散歩。 »

いいイラストと、いい写真と。

昨日は、作家さんたちのプレゼン用資料やデータを

いただきに大阪市内をあっちこっち回っておりました。

その間にも、いくつか見落としていた展覧会へ

向かったのでありますが。まず気になったのは、

ギャラリーパライソで開かれている寺田順三展。

いつもながらの可愛いキャラクターかしらんと思いながら

入ってみると、いろいろいろの動物たちが集った

組み立て式ペーパークラフトでありました。

商品化前ということもあり、

お写真は自粛いたしましたが、

イラストだけでなくデザインも一級品の

寺田さんならではの作品たちでありました。

Terada1 

さて、もうひと展覧会は、

先日、このブログでも告知した

雑誌「Re:s」の写真長を務める

伊藤俊介くんの写真展であります。

実は、うちのサイトの作品写真も、ほとんどは

彼にお願いしているのであります。

Dsc01213   

いい空気感でありました。

以前、僕も見たことのある風景が、

彼の目を通すと、新鮮でやわらかな空気に

包まれておりました。

Dsc01210 

本人から話を聞くと、

やはり写真集の計画が進行中のようであります。

これは、いまから楽しみでありますねぇ。

大阪

11 19日(月)~121日(土)

ミリバールギャラリー

http://www.gallery.artniks.jp/

東京

12 17日(月)~26日(水)

青山ブックセンター本店 A空間

http://www.aoyamabc.co.jp/

Dsc01214 

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 人は、出会いの中で生きている。 | トップページ | 本日、神戸散歩。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人は、出会いの中で生きている。 | トップページ | 本日、神戸散歩。 »