« テスト撮影、完了。 | トップページ | キャラさんと、BIWAKOビエンナーレと。 »

奥脇孝一と、20人の天使展と。

昨日、少しご紹介したカメラマンの奥脇さんですが。

来週の22日から、神戸のPAXREX

20人の天使」展という企画展に参加されるそうであります。

オーナーさんがもと電通ということもあり、

デザイン、写真、建築など、第一線で活躍している

方々が集い、同じカタチ、同じ大きさの「天使」を素材に、

さまざまな表現を競っておるようであります。

Dsc01169 

ふむふむふむ。

いただいた図録を見ていると、奥脇さんの作品がありました。

なるほど、渋めにまとめておられます。

ほかには、どんな人がいるんだろう。

と、パラパラパラとめくっていると。

いました。いました。佐藤邦雄さんです。

Dsc01168 

御大もがんばっておられるようであります。

これは、見に行かせていただかなければなりません。

実は、まだ神戸ビエンナーレに行っておりませんでして。

来週は、駆け込みでいこうかと思っております。

そのときに、ぐるっとまわってまいりましょう。

それと、もうひと展覧会のご紹介。

こちらも、奥脇さんからいただいた資料なのですが。

Dsc01167

社団法人日本広告写真家協会(APA)が主催する

APA会員による「広告写真・渾身の一枚」展であります。

こちらは、40人のAPA会員が撮ってきた写真のなかから

会心作を持ち寄って発表するようであります。

広告業界の歴史を創った写真たちが集っておるようです。

ちなみに奥脇さんの写真は、近鉄時代の野茂英雄。

このころは、引き締まっておりましたなぁ。

20人の天使」展は、アートのこぶ〆を見るか、

http://www.paxrex.jpで。

「広告写真・渾身の一枚」展は、

富士フィルムフォトサロン/大阪

1214日(金)~20日(木)

http://www.apa-japan.comをご参照ください。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« テスト撮影、完了。 | トップページ | キャラさんと、BIWAKOビエンナーレと。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テスト撮影、完了。 | トップページ | キャラさんと、BIWAKOビエンナーレと。 »