« いよいよ明日、アーツセラピー。 | トップページ | 老人ホームでアーツ・セラピー。 »

プレゼン、おめでとう。

今週、いつも以上にダラダラと書いておりますが、

お許しくださいね。

本日のアーツセラピーやら、なんやら、

いろいろ大事な用事や雑用が重なっておりまして、

ギャラリーまわれるのは、金土あたりであります。

そうゆうわけで、あまりアートな話がないのですが、

昨日、ちょっとうれしいことがありました。

先週、このブログでも軽く書いていたプレゼンが

通ったそうでありまして。

昨日、東京でがんばっている旧知のデザイナーから

電話がありまして、非常に好感触だったようであります。

その数時間後、今度は、プレゼンを担当した

若きコピーライターくんからも電話があり、

これまた非常に喜んでおりました。

今回のプレゼン、静岡に本社がある楽器メーカーの

リゾート施設の年間販促企画でありまして。

アイデアラッシュの時点で、

「こっちの方向でどうだ!」という感触があったので、

クライアントにそのまま受け入れられると

こちらとしても非常にうれしいもんであります。

まぁ、今回は、上手くいった例ですね。

最近は、どうか分からないのですが。

バブルがはじけてしばらくたった頃は、

ひどい時で20数社の競合プレゼンなんぞもありまして。

僕は、そうゆうわけの分からない

プレゼンは断っていたのでありますが、

やはり、人間関係で受けざるおえない時もありました。

で、そんな時はどうするかと言いますと、

スタッフと話をしてやりたいことしか提案いたしませんでした。

あまり付き合いのないクライアントの

中途半端な意向を真剣に聞いてしまうと、

中途半端な企画しか出せないもんであります。

すると、結果的に目立たない没個性な広告プランになり、

すべての労力が無になってしまうのであります。

どうせ落ちるなら、やりたいことやって落ちよう。

そんな気分でありました。

で、そんな気分の盛り上がりが企画にも出るもんで、

そのまま通ったりしたこともあったりしました。

広告の話をし出すと、長くなりそうです。

また、いつか、たっぷりいたしましょう。

では、このへんで。

Dsc00967

本日に合わせたわけではないのですが、

昨日、シャンプー&カットをしてもらい、

リボンをつけてもらったキャラさんです。

(ちょっと分かりづらい写真で、ごめんなさい。)

この姿で、アーツセラピーにまいりましょうか。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« いよいよ明日、アーツセラピー。 | トップページ | 老人ホームでアーツ・セラピー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ明日、アーツセラピー。 | トップページ | 老人ホームでアーツ・セラピー。 »