« 金沢 | トップページ | 金沢21世紀美術館を、ゆく。1 »

金沢を、ゆく。

旅には、いい陽気でありました。

朝、6:00AMには、絶対に家を出発するぞっ。

と、意気込んで眠りについたのですが、

起きたのは、すでに出発予定時刻を過ぎた

7:00AMでありました。

すぐさま、夫婦で飛び起きて、なんとか8時過ぎに出発。

車で第二京阪から京滋バイパス、

名神高速を通り、北陸道へとスムーズに乗り継ぎ、

途中、奥さんとナビの扱い方で

ちょっとしたバトルはあったものの、

無事に12時前には金沢へ着いておりました。

夫婦だけなら、いきなり美術館へ行くのでありますが。

キャラさんを連れて居ますからね。

まずは、下調べしておいたドッグカフェへ行き、

食事を済ませてから金沢21世紀美術館へ

向かったのであります。

さて、すらすらすららと、書き進んでしまいましたが。

滞在時間、わずか4時間半ほどの

小京都での小旅行だったのですが、

美術館のことや金沢の街、やさしい人たちとの

触れ合いも書きたいぞっ。

と、思ってしまいました。

というわけで、今週の後半は、

金沢特集ブログを決行いたします。

まずは、明日。

金沢21世紀美術館を大解剖!

とまではいかないまでも、小解剖ぐらいはしてみましょう。

では、また明日を、お楽しみに。

Dsc00916   

昨日、もう少し、携帯ブログをしようと思っていたのですが、

キャラさんとの街歩き&観察に集中してしまい

ちょっと、タイミングを逃してしまいました。

明日から、バンバン、写真や資料を載せてまいりますよぉ。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 金沢 | トップページ | 金沢21世紀美術館を、ゆく。1 »

旅の先から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金沢 | トップページ | 金沢21世紀美術館を、ゆく。1 »