« 金沢散歩、余談の余談。 | トップページ | いよいよ明日、アーツセラピー。 »

NPOの例会に出て。

先週の土曜日にNPOの例会に出てまいりました。

わがNPOは、活発です。

と、言いたいところでありますが。

正直に言いますと、他のNPOと同様、

だいたい例会に出席するメンバーは決まってきております。

出席する人は、なにをおいても出席する。

欠席する人は、なにか理由をつけて欠席する。

それは、それで、NPOの魅力にも関わることであり、

現状、あまり魅力を感じられない。と、思われても

活動状況からして、いたしかたないことでありましょう。

さて、NPOの立ち上げから参加してきた

僕としては、集まるメンバーは少数でいい。

と、勝手に思っております。

それも、口だけ出して、手は出さない。という方々は、

もう参加しなくてもいいじゃない。と、独断で思っております。

議論百出するのはいいことなのですが、

言いっぱなしという人が多くなると始末が悪い。

動きたい人も、動き出せなくなる。

それよりも、やりたいことがある人が少数でも集まって、

やりたいようにやっていくのが一番だと思うのであります。

動き出さないと、何も見えて来ないんだから。みなさん、さん。

という勝手な観点で、例会で発言してまいりました。

すると、くすぶっていたいくつかの思いが現れてきて、

面白いことが動き出しそうな気配になってまいりました。

いかがなりますでしょうか。

動き出したら、また、ご報告いたします。

お楽しみに。

Dsc00960 

この方も、寝たり、舐めたり、

好きなように過ごしております。

Dsc00959_2

   

ときどき、ストレスもあるでしょうけど…。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 金沢散歩、余談の余談。 | トップページ | いよいよ明日、アーツセラピー。 »

丸木舟造るぞ!コーナー(NPO芸術環境計画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金沢散歩、余談の余談。 | トップページ | いよいよ明日、アーツセラピー。 »