« メビック扇町って、初めて知りました。 | トップページ | 5,000アクセス、越えました。 »

VAULTING HORSE 笹埜能史展。

Dsc00791

どこから見た風景だと思います?

もったいつけずに言ってしまいますと、

跳び箱の中からであります。

見えているのは、上海の未来都市の模型を

撮影した映像だそうです。

Dsc00788 

外から見ると、こうなっております。

円形にくり抜いて、

中にも入れるようになっているわけですね。

これがまた、中にいると、ミョーに落ち着くんですね。

子どもの頃の秘密基地のようでしてね。

狭さが、なんとも心地いい。

窮屈ではあるのですが、

大人三人ぐらいなら入れるそうです。

Dsc00789 

跳び箱にも映像が映し出されておりまして、

大阪-東京間を飛ぶ、飛行機の窓から撮った

空の映像だそうです。

複合的な視覚効果のおかげで、

いろんな風景と、ほろ苦い自分の幼き記憶が重なって、

なかなかおつな、とろんと、まどろんだ世界を

体感させていただきました。

来週は、映像が変わるそうなので、

もう一回行ってみようかと思っておりますよ。

(展覧会情報は、アートのこぶ〆をご覧あれ。)

ギャラリーH.O.Tで、開催中です。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« メビック扇町って、初めて知りました。 | トップページ | 5,000アクセス、越えました。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メビック扇町って、初めて知りました。 | トップページ | 5,000アクセス、越えました。 »