« 来月からあっちこっち行ってみます。 | トップページ | 来月は、神戸に行かなければ。 »

いくつかの大阪のギャラリーをまわって。

はじめに申し上げておくと、

先週よりも、ちょっとまわる数が少なかったです。

それでも、なかなか面白い作品を

いろいろ観ることができました。

それでは、いってみましょう。

まずは、ギャラリーZEROさん。

たまたま近くで打ち合わせをしておりまして、

マンションの前まで行くと営業中だったので、

寄ってみることにいたしました。

Dsc00895_2

作家4名の常設だったのですが、

高橋友さんの作品が気に入ってしまいました。

いかかがですか。

たぶん、写真だと、枠取りしている黒のエナメルが

分からないかも知れません。

これは、実物をご覧になることをおすすめします。

Dsc00894_2

さて、お次は、ギャラリーDenさんで開催中の

小橋陽介展であります。

この奔放さは、理屈抜きで面白い。

Dsc00893_2

ファイルを見ていると、東京のmomoさんで展覧会も

されているようで、ほほーっ。と思ってしまいました。

そうなんですね。このmomoさんでは、

以前お仕事をご一緒していたイラストレーターさんも

個展を開いているのですが、よく売れていました。

これから、もっと注目されそうですね。小橋くん。

Dsc00891_2

さて、次に向かったのは番画廊さん。

面白い技法で写真作品を発表していた

谷口晃一さんの個展であります。

Dsc00885_2

お話を聞くと、ネガフィルムをもとにパソコンを使って

拡大して出力し、それを太陽光で焼き付けて、

このような作品ができているそうでして。

(記憶違いだったら、ごめんなさいね。)

なかなか味のある作品に仕上がっておりました。

ご本人、今回は技法にこだわったため、

これからはテーマを大切にしながら

続けて行きたいとのこと。

次回作が、楽しみであります。

Dsc00884_2

さて、最後は、ギャラリー白さんで開催中の

園城寺繁誉さんの個展であります。

以前にも、作品だけは見させていただいたのですが、

今回は、園城寺さんともお会いすることができました。

空間の奥行きのようなものを描くために、

さまざまな工夫を凝らされておりました。

Dsc00882_2

たとえば、今回。四角いマス目のようなものは、

まわりにちりばめるようしておりますが、

以前は、バックに整然と並んでおりました。

荒々しく見えるかも知れませんが、

ちゃんと計算してはります。

Dsc00883_2

というわけで、今回は、これぐらいで終了です。

Oギャラリーeyesの泉さんも良かったのですが、

ご本人ご不在のため、撮影NGでありました。

今週は、もう一回ぐらい市内にいくはずなので、

そのときは、ミナミ周辺へ行ってまいりましょう。

(展覧会情報は、アートこぶ〆をご参照くださいませ。)

ギャラリーZEROへのアクセスは、下記へ。

http://www.ne.jp/asahi/hp/galleryzero/

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 来月からあっちこっち行ってみます。 | トップページ | 来月は、神戸に行かなければ。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来月からあっちこっち行ってみます。 | トップページ | 来月は、神戸に行かなければ。 »