« 雷で、パ~。 | トップページ | もう、飽きちゃいそうです。 »

ギャラリーまわりに、よく効く足湯。

昨日は、曇りだったせいか、

暑さも少しだけゆるくなってきたような

気がしてきました。

とはいえ、まだまだ涼しいとまではいかない。

秋は、もう少し先でありましょう。

さて、少しゆるんだ暑さのなか、

市内のギャラリーを回ってまいりました。

先週から二週連続でやっているギャラリーも多く、

飛ばし飛ばしで見てまいりました。

残念ながら、これは気になるという新しい展覧会は

ありませんでしたが、ちょっと寄り道しましてね。

ご存知の方も多いとは思うのですが、

マイドーム大阪のおとなりのホテル 

シティプラザ大阪には、だれでも入れる足湯がありまして。

以前から気になっていたので、

時間もたっぷりあったし、つかってみることにしました。

Dsc00785 

ほほ~っ。これは、気持ちいい。

15分もすると、体がほかほか。

汗が、じんわり出てまいりました。

足の疲れも取れたような気がしてまいりました。

これは、クセになってしまいそうであります。

で、まわりを見ると、すでにご近所のおばちゃんたちは、

クセになっているようでして。

次から次と顔見知りのおばちゃんたちが集まりだし、

井戸端ならぬ、足湯談義を繰り広げておりました。

「この足湯につかると、足が楽になるわぁ。」

「そうそう、そうなのよ。私なんか、

病院にも行ってるんやけど、

だいぶ痛みがなくなってきたんよ。

それを、先生に言ったら、

えらい喜んでくれはってん。

毎日、足湯に来てることは、言うてへんけどね。はははっ。」

話によると、神経痛だった足が、

クスリのせいか、足湯のせいか分からないものの、

痛みがやわらいできたそうであります。

なかなかのもんです。

僕も、ギャラリーまわりに疲れたら、

またつかって、治験してみなくてはいけませんね。

みなさんも、足が疲れたら、ぜひ。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 雷で、パ~。 | トップページ | もう、飽きちゃいそうです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雷で、パ~。 | トップページ | もう、飽きちゃいそうです。 »