« VAULTING HORSE 笹埜能史展。 | トップページ | もうすぐ、滋賀へ。 »

5,000アクセス、越えました。

先日、ご存知のように、

小吹さんのブログ「アートのこぶ〆」が

ちょっとトラブリましたが。

おかげで、うれしいお知らせを

デザイナーの林さんからいただきました。

最近のアクセス数の解析報告をいただいたのであります。

それによると、直近の20078月度は、

アクセス数3,549人。

お盆休みもあったので、7月度よりも200アクセスほど

減ってはいたのですが、単純に日割りすると、

一日114アクセスぐらいはあった計算になります。

さて、僕のブログは、ココログの解析によると、

200789日~97日のひと月で、

アクセス数1,481人。

こちらは、日割りすると一日47アクセスであります。

一時期は、2,000アクセスに迫っておりましたが、

少し落ち着いてきております。

そして、ふたつのブログを合計すると、

アクセス数5,030人とあいなりました。

いやいや、なにぶん低予算で運営しておりますからね。

いままで、たいした広告や広報をしていなかったわりに、

ブログをはじめて一年、なかなかの数字を

カウントしたのではないかと、思っている次第であります。

ダブって見ていただいてる方も多いと思うのですが、

素直に喜ばしいことだと思うのであります。

一人で、一日1,00010,000アクセスある

ブロガーのみなさんから見れば、まだまだではありますが。

これから、携帯サイトやフリーペーパーとの

タイアップ話も進めてまいりますからね。

もっともっとアクセス数を、伸ばしていけるはずであります。

それにしても一年経って思うのが、ブログというのは、

なんともアナログで、地道な作業でありますな。

それでも、ときどきありがたいコメントをいただいたり、

ご紹介した作家の方々からお礼のメールをいただいたり、

励ましのメールをいただいたりすると、

ブログをはじめてよかった。

そう実感しておるのであります。

みなさま。

ほんとうに、ありがとうございます。

みなさまのおかげであります。

おおいに励みになっております。

そして、これからも、がんばって書いてまいりますので、

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

Dsc00402 

そうそう、明日の予告であります。

よっぽどのことがないかぎり、

奥さんとキャラさんと一緒に滋賀へ行ってまいります。

ひさしぶりに、携帯でブログろうかと思っておりますよ。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« VAULTING HORSE 笹埜能史展。 | トップページ | もうすぐ、滋賀へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« VAULTING HORSE 笹埜能史展。 | トップページ | もうすぐ、滋賀へ。 »