« 行列のできる、獣医さん。 | トップページ | 越後妻有、大地の祭り2007夏。 »

犬島時間、はじまる。

瀬戸内海に浮かぶ島、

犬島で行われているアートイベント

「犬島時間」のご案内を、

参加作家の福永宙くんからいただきました。

犬島といえば、僕の記憶が正しければ、

「維新派」が公演をした島ではなかったかと思うのですが。

(もし、間違っていたら、ごめんなさい。)

ホームページを見ると、犬島は、

平均年齢65歳、約70名の島民が暮らす

静かな島のようです。

僕の両親は、天草の小さな島で暮らしているので、

なんとなく犬島の暮らしが頭に浮かんでしまいました。

天草同様、どんどん過疎化は進んでいるはずです。

時間とともに、失われていくもの。

そして、それらを、少しでも記憶に

残そうとしている人たちがいる。

犬島時間は、ゆっくり流れているはずです。

いつか一度、じっくりうかがってみたいものです。

詳しくは、下記のホームページをご覧ください。

http://inujimajikan.blog92.fc2.com/

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 行列のできる、獣医さん。 | トップページ | 越後妻有、大地の祭り2007夏。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行列のできる、獣医さん。 | トップページ | 越後妻有、大地の祭り2007夏。 »