« 空(うつ)、伊藤祐之展。 | トップページ | 書き忘れていました。 »

気になる、いくつかの展覧会。

今週、まわったなかで、

まず気になったのが「日韓現代版画展」。

Img_3243 

日韓と銘打たれた展覧会は、

最近よく眼にすることができるようになってきましたが。

いつも思うのが、国が違うということは、

それだけ作品づくりを行う背景が違う。

Img_3246 

島国で生きているのか、大陸で生きているのか。

それぞれに違う立場に立ちながら、

作品を作っているんですねぇ。

当たり前のことなんですが、

作品を見ていると、そんなことを考えてしまうのですよ。

Img_3241 

さて、もうひとつは、

Art Court Frontier 2007 #5」。

お目当ての笹倉洋平さんの作品、

京都の展覧会に出品したものとテーマはおなじで

まったくの新作のようです。

迫力満点でありました。

そして、森太三さんとパラモデルのバトル、

これがまた見ごたえありました。

壁から天井、床にまで作品が連なり、

気がつくと眼で線路を追っていました。

お写真は撮りませんでしたが、

詳しくは、小吹さんのブログでご覧ください。

なにわともあれ、今週も、

なにかと刺激のある一週間でありました。

では、また明日。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 空(うつ)、伊藤祐之展。 | トップページ | 書き忘れていました。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空(うつ)、伊藤祐之展。 | トップページ | 書き忘れていました。 »