« 台風、大阪は素通りでした。 | トップページ | 倉科勇三展“ああきみむだ”。 »

川の絵画 大賞展。

信濃橋画廊へうかがったときに、

ばったり作家の栩山孝さんとお会いしまして。

「これからどこへ行かれるんですか?」と、聞かれたので。

「はい。不二画廊です。」と、こたえると。

「じゃぁ、車で来ているので、一緒に行きましょう。」と、

言っていただきまして。

降り止まぬ雨のなかの画廊まわりですからね、

断る理由がありません。

しっかり、お言葉に甘えさせていただきました。

その車中で、手渡されたのが、このDMであります。

Photo_54 

なんと栩山さん、この川の絵画展で、

大賞を取られたそうです。

いままでインスタレーション的な展覧会を行うことが多く、

あまり公募展には、出品してこなかったらしいのですが、

昨年、少し方向を変えて取り組んだ作品を発表した

ことをきっかけに、今回、チャレンジしてみたそうです。

ただ残念なのが、台風のおかげで、

授賞式が取りやめになってしまったそうです。

(ほんとうに、残念です。)

場所は、加古川なので、僕は行けないかもしれませんが、

大阪でも個展が控えているそうですからね。

こちらには、ぜひ、うかがいたいと思っておりますよ。

10回 全国公募

川の絵画 大賞展

加古川総合文化センター

714日(土)~85日(日)(723日、休館)

10001700

http://www.kakogawa-bunka.jp/10annai.htm

95日から、上野の森美術館でも開かれるそうです。

http://www.ueno-mori.org/

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« 台風、大阪は素通りでした。 | トップページ | 倉科勇三展“ああきみむだ”。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風、大阪は素通りでした。 | トップページ | 倉科勇三展“ああきみむだ”。 »