« ネオリアリスト10人展。 | トップページ | 寺田順三展、行きそびれる。 »

こぶ茶を、飲みながら。

いつも、ギャラリー空間を面白く演出している

Compさん。

今回は、オーナーの小品コレクションを中心に

展示されておりました。

なかなか趣味のいいコレクションでありましたが、

Img_3201 

ふと角に目をうつすと、掛け軸と半畳の畳がありまして、

「ここで、お茶をお入れしようかと思っているんです。」

とのこと。なるほど。

「それでは、さっそくお願いいたします。」というわけで、

お抹茶ならぬ、梅こぶ茶をいただきました。

Img_3199 

ほんとうは本格的にお抹茶でやりたかったらしいのですが、

道具やら、なんやらをそろえるのが大変だったので、

今回は、水筒から紙コップにお湯を注がれておりました。

Img_3200 

ただいま、いろいろ作法を考え中とのことで、

会期が終る頃には、定まっているのではないか。

ということであります。

梅こぶ茶を飲みながらアート鑑賞とは、

まぁ、なかなかおつなものでありました。

来週いっぱい、やっているそうなので。

作法が定まったころに、

また、うかがってみようかと思っております。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« ネオリアリスト10人展。 | トップページ | 寺田順三展、行きそびれる。 »

おすすめart!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネオリアリスト10人展。 | トップページ | 寺田順三展、行きそびれる。 »