« Dさんについて、もう少しだけ。 | トップページ | 行列ができる、わんこ。 »

「ジョゼと虎と魚たち」を、観て。

昨日、たまたまつけたケーブルテレビで、

犬童監督の映画を観まして。

毎日をテキトーに暮らしていた青年と

障害をもつ女性の恋愛物語なのですが、

民放でよくあるようなお涙ちょうだい、感動物語ではなく、

淡々と流れていくストーリーが

すとんとココロに入ってきまして

最後まで、しっかり見てしまいました。

また、田辺聖子の原作が原作だけに、

舞台が大阪でありますよね。

こんなことばかりが、大阪で起こっとるわけちゃうでぇ。

と、突っ込みを入れながら観ていましたが、

大阪弁だから、ジョゼの強がりやら、弱さやらが、

うまく伝わってきたのかも知れない。なぁ、と。

思ったりしましたね。

ネットで少し調べてみると、

観賞後の感想では、男性が「失恋の物語」、

女性が「自立の物語」が大半だったそうです。

なるほど。やっぱり、女性の方が、

ものの見方がしっかりしとるような気がするなぁ。

で、ありました。

Dsc00555

なんの脈略もない、

数週間前に作った茶碗蒸しの写真です。

今年に入って、突然、

茶碗蒸しが上手くつくれるようになりまして。

うれしくて撮った一枚です。

ジョゼが、素朴だけど、おいしそうな料理をつくるので、

思い出して、載せてしまいました。

さぁ、来週からは、調子を戻して、

アートネタでまいりましょう。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« Dさんについて、もう少しだけ。 | トップページ | 行列ができる、わんこ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Dさんについて、もう少しだけ。 | トップページ | 行列ができる、わんこ。 »