« レプリカ10体、できあがる。 | トップページ | わんこの、不思議なチカラ。 »

大久保さん、しゃべる、しゃべる。

おとついのこと、仕事の打ち合わせの後、

NPO

の事務所へ行ってまいりました。

作家の岩澤有徑さんから依頼を受けた

神奈川県民ホールギャラリーでの展覧会を

代表の宮嶋さんへお伝えするためであります。

岩澤さんからいただいたホールの図面や写真を

見せながら説明しておったわけです。

ほぼお話は終わり、さぁ、ギャラリーまわりにでも

行こうかと思っておると。

ひょっこり御大 大久保英治さんが来られまして、

そこからは、韓国で行われる大久保さんの

展覧会のお話が中心になってしまいました。

なかなか面白かったので、

そのまま長居をしてしまいまして。

気づいたら、3人で酒を飲みだしておりました。

Dsc00527 

もう、こうなったら、しかたがございません。

腰をすえて、これからのNPOの方向性などを

話していたのですが、

「そもそも、NPOは嫌いなんや。」と、

大久保さんが言い出しまして。

(あら。そうだったのですか。)

「でも、宮嶋さんが好きだから、協力しとるんや。」と、

だんだん酒もまわり、口もまわり、

ただでさえ、よくしゃべる方なのに、さらに拍車をかけて、

しゃべる、しゃべる。

途中、カメラマンの坂田さんも荷物を届けに現れ、

嵐のようなおしゃべりに巻き込まれてしまい。

Dsc00525

3

時過ぎごろ行ったのに、これまた気がつけば、

夜の10時を過ぎておりました。

そろそろと、僕と坂田さんは、腰を上げたのですが、

大久保さんと宮嶋さんは、まだしゃべっている。

NPO

も、なかなか面白い人たちが集まりつつあります。

もっと集まれば、もっともっと面白くなるんでしょうねぇ。

さぁ、本日は、お仕事をひとつ仕上げなければなりません。

がんばって、まいりましょうか。

Copy by man.

関西アートなら、ART MEDIA keyis 
http://www.keyis.jp

1,000超の展覧会を駆ける、小吹隆文アートのこぶ〆
http://www.keyis.jp/weblog/

奥さんこと、荒木啓子のkco web gallery
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kco

|

« レプリカ10体、できあがる。 | トップページ | わんこの、不思議なチカラ。 »

丸木舟造るぞ!コーナー(NPO芸術環境計画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レプリカ10体、できあがる。 | トップページ | わんこの、不思議なチカラ。 »